🦢飛来のオオハクチョウさん4羽飛来!

今朝。

6時30分頃。

24羽の群れをなしてハクチョウさんたちが、

Duck4の上空を下流に向かって通過して飛び去って行きました。

6羽のハクチョウさんの群れがV字編隊をなして、

上空を通過して行きました。

そして、中洲付近には、

4羽の飛来のオオハクチョウさんが泳いでいました。

誰だかわかりませんでしたが、

滞在組の1羽がこの4羽の飛来組を威嚇していました。

いつもの大きな水たまり付近に行くと、

アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが

集まって来ました。

一方のミルクちゃんとチンさんは、上流の小さな橋から泳いで来たので、

威嚇していたのはミルクちゃんとチンさんではなかったようです。

クズの葉っぱと配合飼料をあげていると、

この4羽の飛来のオオハクチョウさんがやって来ました。

すると、滞在組は臨戦態勢。

メイちゃんとノンちゃんは羽を半開きをして威嚇をしていました。

(羽を半開きして威嚇のポーズのメイちゃん🦢)

その後ろには、ムーアちゃんもくっついて歩いていました。

ミルクちゃんとチンさんは「コォ!コォ!」と大きな声をあげていました。

一方のアドちゃんは、Duck4のそばに来て、

直接クズの葉っぱを食べていました。

しばらくすると、いつもおコメを給餌する方がいらっしゃったのですが、

警戒したのかその4羽の飛来のオオハクチョウさんは、飛び去り、

また、ここに戻って来ました。

様子をうかがっていたようです。

滞在組ハクチョウさんは水たまりでおコメを食べている時。

川に蒔いていたおコメに気づいた4羽の飛来オオハクチョウさんも

食べ始めました。

(今朝飛来して来た4羽のオオハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢飛来のオオハクチョウさん4羽飛来!”

  1. まだ顔見知りの子ではなかったようですね。
    この子たちは滞在1号になるのでしょうか?
    滞在組たちもムクムクと意地とプライドが湧いてきて、気持ちはすっかり戦闘体制にきりかわったのでしょうかね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      メイちゃん、ノンちゃんも然り、
      他の滞在組ハクチョウさんたちにとって、縄張りを守るのは重要なことのようですね!

      まだ、飛来して来た4羽のオオハクチョウさんは大人しいので、
      滞在組が上のようでしたね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください