🦢続くデコイちゃんの独り行動!

昨日の夕方。

最初、デコイちゃんは、

下流の水が引いた浅瀬に独り立っていました。

帰り立ち寄ると、潮が満ちていたからでしょうか。

デコイちゃんは、土手に上がっていました。

そして、今朝。

デコイちゃんは、また昨日の夕方と同じ場所の土手にいました。

そこには、デコイちゃんを様子を見に来ていたと思しき

6羽の滞在組の後ろ姿もありました。

その後。

デコイちゃんは対岸の浅瀬に移動。

羽繕いを水浴びをしたり、羽繕いをしていました。

(羽を広げるデコイちゃん🦢)

それから、上流に、滞在組を追いかけて移動。

大きな橋付近で、待っていると、

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

ノンちゃん、ムーアちゃんは、

Duck4のところにやって来ました。

昨日の夕方も、

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

一緒に上流の公園付近を泳いでいたところを見ました。

そして、集まって来たので

(メイちゃん、ノンちゃん、チンさん、ムーアちゃん、後ろがアドちゃん🦢)

配合飼料をあげると食べてくれました。

ミルクちゃんがいなかったので、

上流の大きな水たまりに行くと、

ミルクちゃんは独り待っていました。

そして、「コォ!コォ!」と大きな声をあげてミルクちゃんは

浅瀬を走り回っていました。

最近の発情期中のミルクちゃんは、

独りで行動しています。

(ミルクちゃん🦢)

しばらくすると、下流にいたはずのアドちゃんも

やって来ました。

そして、羽をバタバタさせてアドちゃんは、走り出しました。

そこに、いつもおコメを給餌してくださっている地元の方がいらっしゃって

おコメをあげるとミルクちゃんとアドちゃんは食べていました。

(羽をバタバタさせて走り回るアドちゃん🦢)

そのあと、下流に移動。

デコイちゃんは、独り対岸にいました。

地元の方がおコメをあげていましたが、

デコイちゃんは対岸の浅瀬から動こうとはしませんでした。

4月下旬になると、草も伸びてきているので

食べるのには事足りないと思います。

しかし、デコイちゃんが、この数日。

近くに来てくれないので、

ちょっとDuck4も案じております。

(対岸にいるデコイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢続くデコイちゃんの独り行動!”

  1. ミルクちゃんのサイクルは本当にわかりやすくなりましたね!😛ほかのハクチョウさんたちもわかっているのでしょう。
    デコイちゃんはそこそこ年齢がいっているのかなと思いました。飛来組を引っ張るたちばで、滞在組にはまだなかなか慣れないのでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      おそらく、ミルクちゃんのサイクルは、
      他の滞在組のハクチョウさんたちは、熟知しているように見えますね!
      ミルクちゃんから離れ、5羽だけでいることもあるんですよ!🦢

      デコイちゃんは、とても大人しい性格の仔に見えますね!
      ただ、少し頑固なところもあるのではないかとも思ってます!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください