🦢来てくれたデコイちゃん&ベビーステップで歩くチンさん!

昨日の朝。

デコイちゃんの骨折した羽が閉じずに開いたまま。

心配だったので、夜に行ってみると、

浅瀬にデコイちゃんいたので、近づくことができました。

朝のように骨折した羽も閉じていました。

ただ、骨折した羽には、若干の血の痕がありました。

そして、配合飼料をあげると

デコイちゃんは「シャー!」と白鳥の一声のあと、

食べ始めした。

食欲があるのが救いです。

今朝。

デコイちゃんは、いつもの下流の対岸で

羽繕いをしていました。

呼んでも来ないと思ったので、

Duck4は素通りしました。

(今朝のデコイちゃん🦢)

帰りに行ってみると、

デコイちゃんはゆっくり上流へ向かって泳いでいたので、

浅瀬で待つことにしました。

そして、数分かけてデコイちゃんは、

Duck4のそばまで来たので、

配合飼料をあげると

デコイちゃんは「シャー!」と言って

食べ始めました。

いや、食べてくれるとほっとします。

栄養をつけて、何とか乗り切って欲しいと願っております。

(今朝の近づくデコイちゃん🦢)

一方、ミルクちゃんは、

小さな水たまりに独りでいました。

時々、「コォ!コォ!」とミルクちゃんは

大きな声をあげていました。

他の仲間を呼んでいたのでしょうが、

1羽も来ませんでした。

配合飼料をあげると、

頭を下げてゆっくり歩いて来て

ミルクちゃんは食べ始めした。

発情期は、あと1月ほど続くので

ミルクちゃんも大変だと思います。

(ミルクちゃん🦢)

ところで、

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

上流のサクラ並木から公園に向かって泳いで来ました。

公園近くの浅瀬に行くと、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

そばまで来ました。

チンさんも、ベビーステップで

コタコタと足を引きずって歩いて来ました。

チンさんの歩行の歩幅を見ていると、

やはり、アドちゃんや他の滞在組ハクチョウさんたちに比べて、

極端にチンさんは、歩幅が狭いです。

浅瀬に残ったチンさんの足跡を見て思いました。

(ベビーステップで歩くチンさん🦢)

それから、5羽にあげると、

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

食べてくれました。

アドちゃんは、羽をバタバタさせてやって来ました。

(羽を広げて歩くアドちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください