🦢現れたホシハジロくん&血の痕があった今朝のデコイちゃん!

昨日の夕方。

デコイちゃんは下流の浅瀬。

ミルクちゃんは上流の公園付近の小さな中洲。

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

上流のサクラ並木付近にいました。

そして、今朝。

デコイちゃんは、独り、

下流にある対岸の浅瀬で羽繕いをしていました。

この場所が、デコイちゃんの定位置になっています。

一方、大きな橋には、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが、

すでに待っていました。

川に下りていくと、

集まって来ました。

そして、そこには、ホシハジロくんの姿も。

数年前だったのでしょうか。

夏にもホシハジロくんがいたので、

同じ仔なのでしょうか。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが

配合飼料を食べている時にも、

ホシハジロくんがそばで泳いで食べていました。

帰りにまた立ち寄ると、

ホシハジロくんは中洲にいました。

(ホシハジロくん🦆)

デコイちゃんは、対岸で入念に羽繕いをしていました。

そして、撮影した分かったのですが、

デコイちゃんは、また骨折していた羽が折れたようで、

血がついていました。

羽が折れやすくなっていると思います。

なので、遠くから様子を見て、

落ち着いたときにまた、デコイちゃんには

声をかけるつもりです。

(骨折している羽に血がついていたデコイちゃん🦢)

(羽繕いをしている今朝のデコイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢現れたホシハジロくん&血の痕があった今朝のデコイちゃん!”

  1. アドちゃんと同じようにひっかかったり擦れたりするのでしょうか。
    換羽で少し変わるならよいですが、そういう怪我ではなさそうですね。
    ハクチョウさんは翼が大きい分バランスにも関わりますし、複雑ですよね。
    やはりデコイちゃんが気になりますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      デコイちゃんの泳ぎ方ですが、アドちゃん同様にケガした羽の方に傾いて泳いでいますね!
      デコイちゃんも換羽で少し良い方に行けばと願っております!
      ケガをするとどうしても、バランスを取るのが難しく、
      それで、デコイちゃんはじっとしていたのかもしれませんね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください