🦢仲間になじむのは時間がかかるも!

昨日の朝は、ミルクちゃんのみで、

他6羽の滞在組ハクチョウさんは、

どうやら下流にお出かけしていたようです。

なので、心配で、日没前に探してみると、

デコイちゃんが中州付近にいました。

Duck4の姿を見るや否や、

デコイちゃんは、Duck4のそばに泳いで来ました。

いや、信用してくれているようで、

ちょっとほっとしました。

キャベツと配合飼料を食べてくれました。

おそらく、他の6羽は、デコイちゃんのいるところよりも、

上流にいるはず。

戻っていることを信じ、上流には行かないで、

帰ることにしました。

(昨日の日没前のデコイちゃん🦢)

そして、今朝。

大橋には、デコイちゃんの姿がありました。

やはり、昨日の夕方のように、

Duck4の姿を見るや否や、

デコイちゃんは、そばまで泳いで来ました。

最初に、キャベツをあげると、

ちょっとだけ食べてデコイちゃんは、泳ぎ出しました。

それは、近くに6羽の滞在組ハクチョウさんが来ていたからです。

そして、配合飼料をあげると

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

食べていました。

(ミルクちゃん🦢)

食後。

デコイちゃんは、下流の浅瀬にいるのではないか。

そう思ったDuck4は、デコイちゃんがいると思しき浅瀬に行くと、

デコイちゃんは、独り立っていました。

Duck4が近づくや否や、

デコイちゃんもテクテクDuck4のそばに歩いて来ました。

そばであげようとすると、

デコイちゃんは「シャー!」と鳴いてから

食べ始めました。

まだまだ、滞在組にはなじめていないデコイちゃんですが、

デコイちゃんのペースを尊重して、

Duck4は、デコイちゃんに対しても見守っていくつもりであります。

(今朝のデコイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢仲間になじむのは時間がかかるも!”

  1. 最初、苦労しますよね。
    もしかしたらそこそこ年齢の子のほうが、よけい慣れないのかな?なんて思います。
    デコイちゃんもうんと若いわけではないのかな?と思いました。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      行動面を見ていると、年齢が高いオオハクチョウさんにも見えますね!
      ただ、クチバシの艶を見ていると、デコイちゃんは、
      若いのかなと思うこともありますね!

      デコイちゃんとは、昨年12月からのお付き合い!
      ハクチョウさんたちとは距離があるのですが、
      Duck4たちには近づいて来るので、
      ある程度の経験を積んでいることも十分に考えられますよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください