🦢ノンちゃんの鳴き声に変化&葛の葉っぱ!

今朝。

デコイちゃんは、下流のいつもの浅瀬で待っていました。

Duck4を見るや否や、デコイちゃんはそばまで歩いて来ました。

キャベツと配合飼料をあげようとすると

「シャー!」と小声で鳴いてから

デコイちゃんは、食べ始めました。

これが、最近のデコイちゃんの行動です。

そして、いつもおコメを給餌している地元の方が、

「骨折した羽がスカスカになり軽くなっているので、

デコイちゃんは動きやすくなっているよ!」

とおしゃっていました。

ケガした骨折した羽が水に擦れて、

羽軸だけになりつつあるのが、

幸いしつつあるようです。

(スカスカになって軽くなってきたデコイちゃんの骨折した羽🦢)

一方、大きな橋に行くと、

ノンちゃんとチンさんが一緒にやって来ました。

あげると、食べてくれました。

そして、「ク!」とノンちゃんは優しく小さな声で鳴きました。

鳴き声を聞いていると、ノンちゃんも、

Duck4のことを認めてくれているのかと思いました。

(ノンちゃん🦢)

それから、

遅れてミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、ムーアちゃんが、

上流から泳いで来ました。

新鮮な葛の葉っぱをあげると、

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、ムーアちゃんは食べてくれました。

(クズの葉っぱを食べるムーアちゃん🦢)

これから、秋10月まで、

Duck4の定点ポイントでは、ハクチョウさんたちの大好物の葛の葉っぱが

たくさん伸びるので、正直、Duck4は助かります。

しばらくすると、

いつもおコメを給餌する地元の方がいらっしゃって

おコメをあげました。

すると、「コォ!コォ!」とミルクちゃんはチンさんに鳴いて近づくと、

チンさんもまた、「コォ!コォ!」とミルクちゃんと

一緒に大きな声をあげていました。

(一緒に声をあげるチンさん&ミルクちゃんと奥にいるアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ノンちゃんの鳴き声に変化&葛の葉っぱ!”

  1. ノンちゃんは変わりましたよね!
    角がとれたというか丸くなったというか。
    ヤキモチも少なくなりましたね。
    ノンちゃんといえば、本当にやきもち焼きでしたよね。
    今は自分も愛されていることがわかったのでしょう。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ノンちゃんは、角が取れて丸くなってきましたね!
      Duck4のことも信頼してくれるようにもなりましたね!

      ただ、ヤキモチはあるようですね!
      鳥さんたちも、ヤキモチは強くあるようですね!

      ノンちゃんも、もう3年以上になるので、
      自分が愛されていることをわかるようになったのかもしれませんよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください