🦢チンさんの「ク!」とデコイちゃんの初「ク!」の鳴き声の意味とは!

今朝。

デコイちゃんは、下流にいました。

チンさんは、大橋に向かって泳いでいました。

干潮の浅瀬で待っていると、

チンさんは、Duck4に近づいて来ました。

(チンさん🦢)

配合飼料をあげると、

チンさんは、誰からも邪魔されることなく

食べていました。

「チンさん!チンさん!」とDuck4は呼ぶ、

「チンさんは何歳!?」と質問をすると、

チンさんは、食事中にもかかわらず

「ク!ク!ク!」とDuck4に鳴いてくれてました。

そのあと、いつもおコメを給餌する地元の方から、

おコメをもらってチンさんは食べていました。

食欲があるのでほっとしました。

食後は、大橋にある小さな中洲でチンさんは休んでいました。

(食後、中洲で休むチンさん🦢)

一方、

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

中州に来ていました。

おコメをもらってお腹いっぱいになっていたのでしょうか。

5羽は、羽繕いをしていました。

お腹いっぱいになった後に、

必ずするハクチョウさんたちの日課のようです。

それから、また、下流の浅瀬に戻ると、

デコイちゃんは、Duck4に向かって泳いで来ました。

そして、配合飼料をあげると

「シャー!」と鳴いてデコイちゃんは食べ始めました。

Duck4は、デコイちゃんにも話しかけると、

「ク!」と小声でデコイちゃんは鳴きました。

デコイちゃんの「ク!」と鳴くのを聞くのは初めてのこと。

Duck4は、ハクチョウさんのこの「ク!」の鳴き声に着目しています。

この鳴き声をすると、Duck4を信頼してくれていると思うからです。

特に、アドちゃん、チンさんは「ク!」と鳴きます。

また、昨日、ノンちゃんも「ク!」と鳴いてくれました。

デコイちゃんの鳴き声で、

距離が縮まってきていることを感じました。

(デコイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢チンさんの「ク!」とデコイちゃんの初「ク!」の鳴き声の意味とは!”

  1. ク!はなにかお返事に聞こえます。
    こちらがその子にお話しているのを認識してお返事してくれるのでしょうかね。
    しかし、あの声はかわいいでよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      あの「ク!」の鳴き声は、可愛いですよね!
      チンさんも行くと、よく「ク!」と鳴いてくれますね!
      チンさんは、自分が呼ばれていることがわかっていて
      鳴いているのかなと思うことがありますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。