🦢ミルクちゃん以外6羽は下流にお出かけしたかも!?

今朝。

ミルクちゃんだけが大橋で待っていました。

そして、こちらに向かって泳いで来ました。

最近、上流にいるので下流の大橋まで

ミルクちゃんが来ているのは珍しいこと。

キャベツと配合飼料をあげると、

キャベツを少々と配合飼料をミルクちゃんは食べてくれました。

それから、上流に向かって、他の6羽を探しに行くDuck4。

大きな水溜まり付近で、いつもおコメを給餌する地元の方に会ったDuck4。

「上流には、いないよ!」と地元の方が教えてくれました。

どうやら、

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、

デコイちゃんは、下流にお出かけしたようです。

中洲付近まで戻ると、

ミルクちゃんは、時折「コォ!」と大きな声をあげ、

仲間を呼んでいるようでした。

下流まで下がり、顔見知りの釣りの方に

「ハクチョウさんたち ここを通って行きませんでしたか?」

とお聞きしたところ、

「6羽は、下流に泳いで行ったよ!」

と教えてくれました。

おそらく、また、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

ノンちゃん、ムーアちゃん、デコイちゃんは、

下流にお出かけしているのかもしれません。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ミルクちゃん以外6羽は下流にお出かけしたかも!?”

  1. この時期のミルクちゃんにはあまり心配はしていませんが、ミルクちやんはミルクちゃんなりに気苦労が絶えないのかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      3月~6月の間、発情期のようで
      ミルクちゃんは、興奮状態が続きますね!

      換羽が始まると収まるので、それまでの辛抱なのでなのですが!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。