🦢羽はキレイになっていたデコイちゃん!&ノンちゃんのお話!

昨日の朝。

羽に血がついていたデコイちゃん。

心配で今朝、行ってみると、

デコイちゃんは土手に上がっていました。

潮が満ちていて、風も強く、水位もあがっていたからでしょう。

デコイちゃんは、この場所がお気に入りののようです。

そして、デコイちゃんの後ろ姿が、

哀愁がありました。

(デコイちゃん🦢)

帰りに再び、寄ってみると、

デコイちゃんは、浅瀬に移動。

入念に羽繕いをしていました。

遠くからでしたが、左羽についていて血の痕も、

真っ白なキレイな羽に戻っていました。

ケガが影響してなのかわかりませんが、

デコイちゃんは、よく、羽繕いをします。

キレイ好きな仔なのかもしれません。

(羽繕いするデコイちゃん🦢)

一方、大橋付近に行くと、

最初に来たのが、ノンちゃんでした。

Duck4が川に下りていくと

ノンちゃんは近づいて来てくれました。

そして、最初は、「シャー」という声をあげましたが、

次には、「ク!」と小声でノンちゃんは鳴きました。

ノンちゃんとは2020年11月からなのでも、

もう3年以上のお付き合い。

ノンちゃんも、もう信頼してくれるようになりました。

(ノンちゃん🦢)

そのあと、すぐに、

メイちゃん、チンさん、ムーアちゃんも来ました。

(メイちゃん、チンさん、ムーアちゃん🦢)

4羽にあげると、食べてくれました。

また、しばらくすると、アドちゃんが、遅れてやって来ました。

「アドちゃん!」と呼ぶと「ク!」とアドちゃんは鳴いて

食べていました。

(アドちゃん🦢)

アドちゃんが食べていると、

上流からオスのホシハジロくんが来ました。

おそらく、おこぼれをもらいにきたのかもしれません。

(ホシハジロくん🦆)

すると、遠くから「コォ!コォ!」と大きな声が聞こえてきました。

もちろん、その声の主は、ミルクちゃん。

行った時には、

いつもおコメを給餌している地元の方から、

おコメをもらってミルクちゃんは食べていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください