🦢やっと来てくれたデコイちゃん&対岸にはキツネさん!

昨日の(5日)夕方。

デコイちゃんのことが気になって

Duck4の定点ポイントに行ってみると、

Duck4も容易に近づける浅瀬にデコイちゃんはいました。

これは、チャンスと思いデコイちゃんに近づきました。

バックパックから配合飼料をあげると、

デコイちゃんは、「シャー!」と言ってから食べ始めました。

デコイちゃんにたくさんあげると

デコイちゃんは、30分くらいDuck4から離れず食べ続けていました。

すると、カラスさんがデコイちゃんのところにやって来ました。

カラスがきになったデコイちゃんは、クチバシで追い払っていました。

食事が終わりここを離れた時にも、

デコイちゃんのそばには配合飼料狙いのカラスさんがそばにいました。

(昨日の夕方のカラス&デコイちゃん🦢)

ところで、今朝。

デコイちゃんは、下流の対岸にいました。

対岸から呼んだのですが、

デコイちゃんは、

全く動こうとはしませんでした。

なので、Duck4は、他の滞在組のところに行くことにしました。

一方、6羽の滞在組は、上流の公園付近にいました。

すでに、いつもおコメを給餌してくださっている地元のかたから

おコメをもらい食べ終わったようで、特に、ミルクちゃんなんかは

まったりと過ごしていました。

すると、対岸にキツネさんが現れて

滞在組の様子を伺っていました。

(アドちゃんの向こう側にいるキツネさん🦢)

しかし、いつもならば、

「コ!」と鋭く大きく警戒音を発するはずなのですが、

今朝の6羽は気づいていたとは思いますが、

全くの無反応でした。

このあと、陸に戻ってヨタヨタ歩いていたチンさん。

(転ぶチンさん🦢)

そこにミルクちゃんが近づき、

「コォ!コォ!」とミルクちゃんとチンさんは大きな声をあげていました。

(チンさんとミルクちゃん🦢)

再び食べていたノンちゃん、アドちゃんも、

皆と一緒に陸に上がって休み始めました。

それから、下流に再び戻ると、

デコイちゃんは、ちょっとだけ移動して

微生物を探すために水中に首を潜られていました。

しばらくすると、ゆっくりとデコイちゃんは

Duck4のそばにやって来ました。

そして、Duck4が目の前に立つと

デコイちゃんは「シャー!」と鳴きました。

そこで、昨日の夕方のように配合飼料をあげると

デコイちゃんは食べ始めました。

今朝も来てくれて、ちょっとDuck4はほっといたしました。

(そばまで来てくれた今朝のデコイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢やっと来てくれたデコイちゃん&対岸にはキツネさん!”

  1. すこーしずつかもしれませんが、デコイちゃんも慣れてきたのでしょうか。
    滞在組のみなさま、きつねさんには慣れないでくださいよ!?😛

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      羽の出血もあり、じっとしていたかったのかもしれませんね!
      デコイちゃんが来てくれて、ほっとしました!🦢

      本当、油断は禁物なのですが、
      この時は、大丈夫と思ったのでしょうね!🦊🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。