🦢首周りが細くなってきたチンさん!

昨日の夕方。

滞在組の5羽は上流のサクラ並木にいました。

そして、今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

大きな橋付近にいました。

いつものようにあげると

食べてくれました。

食事中。

「アドちゃん!」とDuck4はアドちゃんを呼ぶと、

アドちゃんは「ク!ク!」と鳴きました。

いつも思うのですが、

まもなくアドちゃんも10歳になりますが、

ちゃかりした可愛い仔です。

(アドちゃん🦢)

チンさんは、

日中、暑くなってきたこともあり、

首周りの羽毛がぺちゃんこになって

細くなってきているように見えます。

冬の時には、独りでいることが多かったチンさんですが、

今は、いつも皆と一緒に行動しています。

(首周りが細くなってきたチンさん🦢)

一方、昨日の夕方も

下流で独りでいたデコイちゃん。

今朝もまた、デコイちゃんは

下流に独りでいました。

対岸で待っていたのですが、

ずっとじーとしていて動こうとはしませんでした。

そして、

一生懸命に

デコイちゃんは羽繕いをしていました。

(デコイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢首周りが細くなってきたチンさん!”

  1. この頃からハクチョウさんはボリュームがなくなって、毛並みの汚れが目立ち始めますよね。
    湿気や急激な気温の変化もあるのでしょうかね?
    アドちゃん、10歳とは早い物ですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      湿気なので、羽毛がぺっちゃりしてしまい、
      チンさんの首周りが超細くなってしまうのかもしれませんね!🦢

      早いもので、まもなくアドちゃんは10歳になりますね!
      今では、立派なオオハクチョウさんですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください