🦢遠足から戻って来ていた滞在組!

昨日の朝。

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、

そしてデコイちゃんも一緒に河口から3キロの下流にお出かけ。

昨日の夕方行ってみると、

河口3キロ地点まで行っていた

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

昨日途中で引き返していたミルクちゃんとともに、

河口から8.5キロ地点のサクラ並木がある対岸の浅瀬で休んでいました。

いや、遠出したことで、

ミルクちゃん以外は、ぐっすり眠っていました。

(上流まで移動していた昨日の夕方の6羽の滞在組🦢)

一方のデコイちゃんは、

下流の鉄道橋付近の浅瀬に戻っていました。

昨日の朝は一緒に行動していたデコイちゃんですが、

それ以後は、ずっと、デコイちゃんは独りでいます。

そして、今朝もです。

やはり、昨日の夕方と同じ浅瀬に、デコイちゃんはいました。

対岸でDuck4は待っていたのですが、

デコイちゃんは来ませんでした。

(デコイちゃん🦢)

一方のミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

一緒に行動していました。

大きな橋で待っていると、

6羽はやって来ました。

配合飼料をあげると、6羽は食べてくれました。

そのあと、

いつもおコメを給餌している地元の方がいらっしゃって、

おコメをあげると食べていました。

(ムーアちゃんとミルクちゃん🦢)

一方、デコイちゃんは、下流の対岸の浅瀬にいました。

地元の方がおコメをあげると、

デコイちゃんは、食べにやって来ました。

デコイちゃんが食べていたので、

ちょっと安心しました。

2 Replies to “🦢遠足から戻って来ていた滞在組!”

  1. この時期になるとハクチョウさんのおでかけが始まりますね。心配なシーズンになります。
    毎朝探さないといけませんしね。
    それでも餌をあげると来るって、なんだかどこまで行っても来てくれると信じているようですね😛

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      飛来組、立ち寄り組がいなくなると、
      滞在組は、遠出することがありますね!
      そんなとき、探すのは大変になりますね!
      ただ、もう何年も見てきているので、大体のことは対応できるようにもなりました!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください