🦢引き潮に乗ってミルクちゃん以外の6羽は下流に!

今朝。

数羽のハクチョウさんの後ろ姿が見えました。

Duck4は急ぎ、滞在組ハクチョウさんを追いかけると、

引き潮に乗って下流へ下流へと向かって泳いで行く

7羽のオオハクチョウさんの姿が見えました。

どうやら、

デコイちゃんも皆と一緒に泳いでいることがわかりました。

そして、下流にある大きな病院付近に差し掛かると、

ミルクちゃんは動きを止めました。

「ホ!コ!」といつもとは違うこもった低音の声で

ミルクちゃんは、6羽を呼ぶように鳴きました。

しかし、

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

ノンちゃん、ムーアちゃん、デコイちゃんは

引き潮に乗って下流へ下流へと泳いで行きました。

川と川の合流点。

中学校の前を通過、

高速道路の下をくぐり

また引き潮に乗って下流へと泳いで行きました。

なので、これ以上6羽を追跡することを止めました。

(河口に向かうミルクちゃんを除く6羽の滞在組ハクチョウさんたち🦢)

Duck4は、いつもの大きな橋まで戻ると、

そこには、途中で引き返してきたミルクちゃんは

小さな中洲にいました。

時折、「コォ!コォ!」とミルクちゃんは大きな声をあげ、

まるで、他の仲間たちを呼んでいるようでもありました。

そして、いつもおコメを給餌している地元の方から

おコメをもらってミルクちゃんは食べていました。

あえて、ミルクちゃんは河口には行かず

ここで待つことにしようとしているのでしょうか。

(独り大橋に戻って来たミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢引き潮に乗ってミルクちゃん以外の6羽は下流に!”

  1. ミルクちゃんは例の時期ですからなかなか気分のコントロールが難しいんでしょうね。
    ところで今回のおでかけは誰が言い出しっぺだったんでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ミルクちゃんは例の時季になっているので、とてもハイテンションですね!
      それをわかって、他の仲間たちは、ミルクちゃんから離れていることもありますね!
      いや、ミルクちゃんも周りにいるとハイテンションになってしまうので、
      もしかしたら、ミルクちゃんから距離を保つようにしているのかもしれませんね!🦢

      遠出の言い出しっぺは誰だったのでしょうね!?🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください