🦢7羽でいた滞在組!

昨日の夕方。

風がとても強く吹いていました。

そして、デコイちゃんにあげるため

いつもの場所に行ってみたものの

そこにはデコイちゃんはいませんでした。

なので、中洲に行くと、

よく数えると6羽でなく7羽いました。

デコイちゃんは、皆のところに合流していたのです。

風が強くなり、天候が崩れるのがわかって

デコイちゃんも皆といた方が良いと思ったのでしょうか。

すると、対岸で休んでいたのですが、

デコイちゃんだけが、Duck4のそばに来て

近くまで登ろうとしました。

スライスしたキャベツをあげるとデコイちゃんは食べていました。

(7羽の滞在組!一番前で羽繕い中がデコイちゃん🦢)

ところで、今朝は、

雨が降っていて川も増水していました。

下流には、

ミルクちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが来ていました。

雨が降って降りられなかったのですが、行くと

4羽は、集まって来ました。

(メイちゃん🦢)

デコイちゃんも、4羽と一緒ではありませんが、下流まで来ていました。

一方、チンさんとアドちゃんは、上流の小さな水たまりにいました。

ここも滑るので、小さな橋に移動して待っていると

チンさんとアドちゃんはやって来ました。

食事中、アドちゃんも「ク!ク!」。

チンさんも「ク!」と言って催促していました。

(チンさんとアドちゃん🦢)

それから、ここよりも下流の大きな水たまりに戻ると、

下流からやって来たデコイちゃんは、浅瀬で羽繕いをしていました。

左羽をケガしているので、泳ぐときに左に体が傾きます。

これは、

左羽をケガしているとアドちゃんと同じ泳ぎ方をするデコイちゃん。

ただ、デコイちゃんの方が羽が重そうなので、

泳ぐときには、傾斜もあるので、泳ぐのが大変そうなデコイちゃんです。

Duck4は「デコイちゃん!」と呼んだのですが、

デコイちゃんは来ませんでした。

そして、やっと、デコイちゃんは泳ぎ出したのですが、

Duck4の前を素通り。

おそらく、ノンちゃんとメイちゃんが来たので、

デコイちゃんは、離れて行ったようです。

(今朝の泳いでいるデコイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢7羽でいた滞在組!”

  1. 皆と休んでいても、皆とお食事というのはまた事情がちがうのか。
    初年度の子は悩ましいところですね。
    換羽も台風もこれからあるでしょう。できるかぎり皆で一緒をおすすめしたいのですが。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      デコイちゃんは皆と一緒にと思うのですが、
      デコイちゃんは、独りの方が気楽で良いと思っているのでしょうか?

      でも、デコイちゃんは、Duck4に慣れていて
      行くと、自ら近づいて来てくれるんですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。