🦢独り待つデコイちゃん&近づいてきたノンちゃん&羽を広げているミルクちゃんを見て思ったこと!

今朝も、

デコイちゃんは、下流の浅瀬で独り待っていました。

Duck4が近づくと、

デコイちゃんは「シャー!」と小声で鳴きました。

逃げることも全くしなかったので、

デコイちゃんは、元通りになったようです。

そして、配合飼料をあげると食べてくれました。

また、帰り立ち寄ると、デコイちゃんは、

独り同じ場所にいました。

もうお腹いっぱいになり食べないかなと思ったのですが、

Duck4はデコイちゃんに近づきました。

すると、デコイちゃんはまた、「シャー!」と小声で鳴きました。

また、配合飼料をあげると、デコイちゃんは食べてくれました。

これからも、デコイちゃんには、

フレンドリーなスワンになって欲しいと思いながら、

Duck4は、デコイちゃんから離れました。

(デコイちゃん🦢)

一方、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん

メイちゃん、ムーアちゃん、ノンちゃんは、

上流の公園付近にいました。

そこには、たくさんおコメもあったので、

いつもおコメを給餌している地元の方が、

来たあとだったようです。

すでにお腹いっぱいになってようにも見えました。

しかし、そう言っても、

ノンちゃんは、Duck4のところに近づいて来ました。

そして、小声ではありましたが

「ク!」とノンちゃんは鳴きました。

以前は、絶対に「シャー!」だったので、

ノンちゃんもだいぶ丸くなったと思います。

(ノンちゃん🦢)

今朝は、ミルクちゃんも、皆と一緒にいました。

すると、「コォ!コォ!」と大きな声でミルクちゃんは鳴きました。

また、頭を下げて歩き回ってもいました。

そして、なぜかムーアちゃんに近づき

ミルクちゃんは「コォ!コォ!」と鳴くと、

迷惑そうな様子でムーアちゃんも一緒に声をあげるはめになりました。

(ムーアちゃんに近づくミルクちゃん🦢)

ところで、昨日のテレビでペンギンの羽の力の実験をやっていました。

飼育員の足に重さを測定できる測りを装着。

ペンギンさんが羽をばたばたさせて、その測定器にあたった時の

重さを測定するものでした。

結果、20キロでした。

飛べないペンギンさんは、羽の密度が多いので、羽が飛べる鳥さんに比べて

重くなります。

なので、飼育員さんがペンギンさんを持ち上げる時に、

ペンギンさんが羽をバタバタさせて飼育員さん足に当たると

あざになるとのことでした。

Duck4もミルクちゃんに羽をバタバタされて

足にあざができたことがありました。

ミルクちゃんは、ハクチョウさんで飛ぶために羽が軽量化されていますが、

やはり、ミルクちゃんの羽が足にあたると

かなりの重さだったに違いありません。

そんなことを羽をバタバタさせていたミルクちゃんを見て

Duck4は思ったのでありました。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢独り待つデコイちゃん&近づいてきたノンちゃん&羽を広げているミルクちゃんを見て思ったこと!”

  1. あれだけの距離を飛来してくるのでやはり相当の力があることでしょうね。
    アザは災難でしたが💦💦
    ましてや動物は力加減を知りませんからねぇ😭
    ノンちゃん頭が汚れてますね。
    だいぶ人間を信用できるようになったのかな?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ハクチョウさんの羽の力は、すごいものがありましたよ!
      ペンギンさんで飼育員さんがあざになるほどの力があるそうですが、
      体を軽くするために羽がスカスカ状態のハクチョウさんは、
      やはり10キロ以上の重さで空を飛ぶのですから、
      もしかしたら、ペンギンさん🐧以上の力があるのでしょうね!🦢

      ノンちゃんは、だいぶ、信頼してくれるようになりましたね!
      これも、滞在組の中で生きているからなのかなと思いますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください