🦢8日ぶりに近づいて来てくれたデコイちゃん!

今朝は8日ぶりに、

デコイちゃんが、Duck4のそばに来てくれました。

4月22日には、ミルクちゃんが攻撃されてしまったデコイちゃん。

それから、滞在組が近づくと避けるように離れて行きました。

また、4月25日には、ケガの後遺症で骨折していた羽がまた折れ。

そのためにデコイちゃんは、血が羽についていました。

その2つのショックもあってか、

4月30日に、いつもおコメを給餌する地元の方から

おコメをもらうまで、誰からももらっていなかったと思われます。

そして、今朝。

いつもの下流にいたデコイちゃん。

待つのに良い場所の浅瀬に行くと

デコイちゃんは、すでに先回りするかのようにして待っていました。

Duck4がデコイちゃんに近づき配合飼料をあげると、

「シャー!」とデコイちゃんは鳴きながらも

配合飼料を食べてくれました。

こんなデコイちゃんの様子を見ていて、

Duck4も安堵いたしました。

(今朝の近づいて来てくれたデコイちゃん🦢)

それから、上流の大きな水たまりに行くと、

アドちゃんはたった独りで、上流からこちらに向かって泳いで来ました。

Duck4が待っていると、アドちゃんはそばまで来ました。

そして「ク!」とアドちゃんは、催促するように鳴きました。

皆もいないので、独占できる。

しめしめという気持ちがこもったアドちゃんの声だと思います。

そこには、滞在組が見えないことで心配になった地元の方もいました。

「アドちゃんは今年の6月で10歳になるんですよ!」とDuck4はお話ししました。

すると、

「ケガしても、生き抜いているハクチョウさんから学ばなければ!」

とその方はおしゃっていました。

Duck4もなのですが、飛べなくなってしまった滞在組。

でも、飛べなくなっても、

必死にこのDuck4の定点ポイントで生き抜こうする姿に、

Duck4は、いつもエネルギーをいただいているような気がします。

(アドちゃん🦢)

(アドちゃん🦢)

そんなエネルギーはあまり余って、

発情期が爆発寸前のボスのミルクちゃんは

上流の小さな水たまりで休んでいました。

(独りで休んでいたミルクちゃん🦢)

ところで、他の4羽の滞在組ハクチョウさんたちは、

上流の浅瀬でいました。

チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんも

浅瀬に座り込んでいました。

4羽は、発情期中で超元気なミルクちゃんから、

離れて行動していたようです。

(チンさん🦢)

(ムーアちゃん🦢)

(メイちゃん🦢)

(ノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢8日ぶりに近づいて来てくれたデコイちゃん!”

  1. 本当ですね。
    この子たちに会いたいのはどこかちっぽけなことで悩んだり落ち込んだりする自分にパワーをもらいたいからと言うのもあります。
    私がもう、この子たちといたいし、この子たちじゃないとだめなんですよね。
    生きるってすごく力のいること。必死で生き抜くこの子たちには感謝の気持ちしかありません。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      デコイちゃんも然りですが、
      滞在組のハクチョウさんたちからは、日々エネルギーをもらえていますよ!
      羽をケガしていても、生き抜こうという意志の強さを、日々Duck4は感じています!
      ういさんがおしゃるように「必死で生き抜くこの子たちには感謝」はDuck4もそう思いますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください