🦢デコイちゃんは不在&まだ繁殖のイライラが続くミルクちゃん!

今朝。

デコイちゃんは、

昨日いた下流の川と川の合流点の浅瀬にはいませんでした。

どうやら、デコイちゃんは、どこかに移動してしまったようです。

一方、

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

大橋に来ていました。

Duck4が行くと、5羽は、集まって来たので、

葛の葉っぱと配合飼料をあげると、

配合飼料だけを食べていました。

いつもおコメを給餌する地元の方がやって来て

おコメをあげると、5羽は食べていました。

そして、最後まで食べ続けていたのがノンちゃんでした。

その後、お腹になったので、

5羽は、小さな中洲で羽繕いをしていました。

(メイちゃん、チンさん、アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん🦢)

ところで、ミルクちゃんは、

上流の大きな水たまりの浅瀬に独りでいました。

Duck4が行くと、

頭を下げてクチバシを地面につけて

ミルクちゃんは歩いていました。

このポーズは、ちょっとお怒りモード。

ミルクちゃんは、縄張りを主張するために

自分の強さをDuck4に見せびらかしているようでした。

換羽が始まる6月中旬までは

ミルクちゃんの繁殖によるイライラが続くのかもしれません。

(頭を下げて歩くミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢デコイちゃんは不在&まだ繁殖のイライラが続くミルクちゃん!”

  1. ミルクちゃんはわかりやすい子ですよね。
    ミルクちゃんと同じ性別の後はきっと同じように衝動はあるかもしれませんが、全然わかりませんもんね。
    絶対、性格ってあるんだな、と思います。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      以前のミルクちゃんは、大人しかったのですが、
      ボスになってからは、性格も変わりましたね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。