🦢昨日の夕方はデコイちゃんに会えたものの今朝は!

昨日の夕方のこと。

朝会えなかったので、デコイちゃんを探しに行ったDuck4。

下流を探すと、

目の前に大きな病院がある土手で休んでいるデコイちゃんを

見付けることができました。

デコイちゃんは、地べた座りをして

時折、キョロキョロとあたりを見回していました。

そして、「デコイちゃん!デコイちゃん!」と

Duck4は何度も呼びました。

すると、「コォ!」とデコイちゃんは、

遠く離れていたのにもかかわらず鳴きました。

もしかしたら、デコイちゃんは、気づいて鳴いたのかもしれません。

それから、デコイちゃんは

川で泳いだり、また、土手に戻って休んでいました。

そして、今朝も、デコイちゃんに会いに下流の

川と川の合流点まで探したのですが、

見つかりませんでした。

どこに、デコイちゃんは、行っていたのでしょうか。

このあと、

いつもおコメを給餌している地元の方に会ったのですが、

デコイちゃんは見なかったのこと。

早く、また、皆のところに戻って来て欲しいのですが。

デコイちゃんは、おひとり様が好きなのでしょうか。

それとも、おひとり様でなければいけない理由があるのでしょうか。

(昨日の夕方、土手に座り込んでいたデコイちゃん🦢)

一方、今朝の

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

皆と一緒にいました。

地元の方からおコメをもらった後ので、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ムーアちゃんは

お腹いっぱいになったのか羽繕いをしていました。

ノンちゃんとアドちゃんは食べていました。

そして、最後までゆっくり食べていたのが

アドちゃんでした。

(アドちゃん🦢)

(ノンちゃん🦢)

追伸

今シーズン初めてですが、

カッコウさんが鳴いている声を聞きました。

2 Replies to “🦢昨日の夕方はデコイちゃんに会えたものの今朝は!”

  1. この時期になると、おひとり様をこよなく愛したり、一人旅がしたくなったり。
    こちらからすると気を揉んだり、悲しい思いをしたかと思えば一転して嬉しい気持ちになったり。
    私たちの気持ちもジェットコースターシーズンです。
    デコイちゃん、お願いだから戻ってきてね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      デコイちゃんの行動パターンを1年間見ていないので
      まだ、わからないことが多々あるので、
      お出かけすると心配になりますよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。