🦢広がったままのデコイちゃんの羽!&いつものミルクちゃんのお話!

デコイちゃんに数日あげていなかったので、

昨日の夜。

Duck4はデコイちゃんのところに行きました。

すると、デコイちゃんは、浅瀬にいました。

Duck4に気づいたデコイちゃんは、Duck4のそばに歩いて来ました。

Duck4もまたデコイちゃんに近づきました。

すると、「シャー!」とデコイちゃんは鳴きました。

そして、配合飼料をあげるとデコイちゃんは食べ始めました。

普段よりもたくさんデコイちゃんは食べていました。

今朝。

デコイちゃんは下流付近を独りで泳いでいました。

すると、骨折した羽の状態がおかしいのです。

骨折した羽が開いたまま閉じないのです。

その状態は、泳いでいる時にずっと続ていました。

昨日の夜は、暴風が吹きいたので、

その時にデコイちゃんの羽がおかしくなってしまったのでしょうか。

ただ、出血はないようなので、一応、それだけが救いです。

帰り立ち寄ると、デコイちゃんは土手に上がっていました。

デコイちゃんに関しては、要観察が必要です。

(骨折した羽が閉じられなくなっていたデコイちゃん🦢)

一方、他の6羽の滞在組は、

上流にいました。

ミルクちゃんだけが、土手に上がって

Duck4たちが歩く河川敷の小さな歩道を歩いているのが見えました。

(土手の歩道を歩いているミルクちゃん🦢)

その後、6羽は、上流の小さな橋に移動。

そこで、待っていると、

アドちゃん以外の5羽が集まって来ました。

そして、待つことができないせっかちなミルクちゃんは、

Duck4に近づき、Duck4のバックパックをクチバシで引っ張るでした。

ミルクちゃんなりの催促です。

(ミルクちゃん🦢)

そして、みんなにあげると、アドちゃん以外は食べ始ました。

今朝は、いつもよりも寒かったのか

チンさんの首周りがまた太くなっていました。

(寒くて首周りが太くなっていたチンさん🦢)

しばらくする、いつもおコメを給餌する地元の方がいらっしゃって

おコメをあげると、遅れてアドちゃんも食べに来ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください