🦢それぞれの滞在組の朝!

今朝。

デコイちゃんは、

昨日と同じ場所の下流の土手に立って、

一生懸命に羽繕いをしていました。

遠くから「デコイちゃん」とDuck4は呼ぶと、

デコイちゃんは、Duck4に振り向いてくれました。

近くに行くと、驚かせてしまうので、

今朝も、デコイちゃんの前を素通りしました。

新緑から若葉に変わりつつある河川敷。

土手にも草が伸びていたので、

デコイちゃんは、その草も食べているようにも見えました。

(デコイちゃん🦢)

それから、大橋付近に行くと、

上流から、

アドちゃん、ノンちゃん、

メイちゃん、チンさん、ムーアちゃんは

一緒に泳いで来ました。

飛来組がいなくなってから、

チンさんも、皆と一緒に行動するようになりました。

そして、Duck4のところにやって来たので、

配合飼料をあげると5羽は食べてくれました。

(アドちゃんとノンちゃん🦢)

(メイちゃん、チンさん、ムーアちゃん🦢)

一方、ミルクちゃんは

大きな水溜まりの浅瀬にいました。

「コォ!コォ!」とミルクちゃんは

大きな声をあげていました。

ちょうとすると、ミルクちゃんは

Duck4のそばにやって来て

配合飼料を食べ始めました。

すると、下流の大橋付近で会った

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

こちらに向かって泳いで来ましたが、

ミルクちゃんの前を素通りして行ってしまいました。

興奮気味で超元気なミルクちゃんのペースに

巻き込まれたくないと思っているのかもしれません。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢それぞれの滞在組の朝!”

  1. みんな綺麗に一列ですね。
    草が青々。春が一気に進み、初夏に近づいてきたそんな季節感を感じます。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんも皆と行動するようになったのもありますよね!
      初夏に向けて、滞在組ハクチョウさんたちも、
      食べ物には困らない季節になってきましたね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください