🦢羽が折れて出血痕があるデコイちゃん!

今朝。

ミルクちゃんは大きな水たまりの浅瀬にいました。

Duck4を見ると、

「コォ!コォ!」と大きな声をミルクちゃんはあげていました。

皆には信じてもらえないのかもしれませんが、

以前のミルクちゃんは大人しかったんです。

すまし顔して見つめるミルクちゃんの二重瞼のお目目は

とても可愛かったです。

当然、今もですが。

しかし、滞在組のリーダーの斑ちゃんが

2020年5月に旅立ってからのミルクちゃんは、

今まで猫をかぶっていたようにおとなしかったミルクちゃんは、

性格が豹変。

今では、ちょっと困ったちゃんになってしまったミルクちゃんです。

(今朝のミルクちゃん🦢)

なのかわかりませんが、

他の滞在組のチンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

公園よりも上流に行っていました。

それぞれに配合飼料をあげると食べてくれました。

そして、小さな橋の小さな中洲では、

一生懸命に羽繕いをしていたデコイちゃんがいました。

その時は、そばで、アドちゃんが食事中。

もしかしたら、デコイちゃんは、羽繕いを止めて来るかなと思いました。

しかし、デコイちゃんは、ずっと、羽繕いを続けていました。

止めません。

そこで、デコイちゃんをカメラの望遠機能で覗いてみると、

羽には血がついていました。

デコイちゃんは、羽が折れて出血したようです。

そのあと、気になったので、もう一度、デコイちゃんの様子を見に行くと、

羽が折れて大出血していたことがわかりました。

ここまでの出血は、心配ですが、

Duck4には見守るしかできません。

デコイちゃんも、羽が出血したことを知っていて

入念に羽繕いを続けていました。

おそらく、なんかの拍子で、骨折してはみ出していた羽があったので

そこから折れて出血してしまったのかな。

とDuck4は考えております。

デコイちゃんの自己治癒で何とか良くなって欲しいと願うしかありません。

(出血したところを入念に羽繕いするデコイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢羽が折れて出血痕があるデコイちゃん!”

  1. かなりすごい血ですね。痛くないといいな。
    外敵に狙われないとよいと思います。可能な限り滞在組の近くで乗り切ってリスクを減らして欲しいと思ってしまいます。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      すごい血の痕!
      また、ケガをして4か月ほどなので、デコイちゃんの体がどうなっているのか?
      わからないので心配になりました!
      アドちゃんもひどかったですが、デコイちゃんもですよね!

      今のところ、デコイちゃんは、ずっと独りでいますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください