🦢冷静なはずが落ち着かない様子のメイちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが22羽いました。

うち幼鳥4羽でした。

そのうちコハクチョウさんは8羽(幼鳥4羽)。

1組の家族が幼鳥4羽を連れていました。

(4羽の幼鳥を連れたコハクチョウさん一家)

そして、昨日いたあの4羽の飛来のオオハクチョウさんたちも

滞在組のところに来ていました。

その4羽のうち1羽のオオハクチョウさんは、

おとなしい性格なのか、

仲間や滞在組のムーアちゃんに突っつかれていました。

(飛来して来た4羽のうちの強くないオオハクチョウさん🦢)

ところで、いつもおコメを給餌する地元の方がいらっしゃって

おコメと豆をあげているときに、

メイちゃんだけがいませんでした。

どこに行ったのか?

Duck4はちょっと心配になりました。

昨日の夕方は、この大きな水たまりに、

滞在組の皆と昨日飛来して来た4羽のオオハクチョウさんと

一緒にいました。

待てど暮らせど来なかったので、中洲付近に移動して待っていると

1羽のオオハクチョウさんが下流からゆっくり泳いで来ました。

やはり、そのオオハクチョウさんはメイちゃんでした。

しかし、いつもの冷静なメイちゃんとはどこか違っていました。

この周りのは誰もハクチョウさんがいないのに、

羽を半開きして威嚇のポーズをとったと思いきや、

羽をバタバタさせながら川面を走って飛ぼうとしていました。

(羽を半開きして落ち気がなさそうなメイちゃん🦢)

メイちゃんは、いつものとメイちゃんと違います。

飛来組がやって来て

「飛びたい!」という気持ちが強くなったのでしょうか。

このあとDuck4のそばには来たのですが、

雨が降っていてコンクリートが濡れていて下りられなかったのをわかってか、

メイちゃんは、皆が待つ上流へと泳いで行きました。

2 Replies to “🦢冷静なはずが落ち着かない様子のメイちゃんのお話!”

  1. 急に動きが出てきたようですね。
    メイちゃんも落ち着かないのでしょう。
    そろそろ知った顔も増えてくるかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      どうやら、メイちゃんは下流に独りでお出かけしていたようですね!
      いや羽を半開きしたり、飛ぼうとしたりして落ち着きがなかったですね!
      まだ、少ないのですが10月下旬から11月上旬になると顔見知りも戻って来るでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください