🦢親鳥と飛行練習をしていた幼鳥ランちゃん!

昨日の夕方。

スワンラストランがオープンする前のこと。

ライトちゃん一家と子どものランちゃんが

一緒にいました。

すると、穏やかな春の向かい風が吹いた瞬間。

両親が飛び立ちました。

それについて行く形で、

羽をケガした子どもランちゃんも飛び立ちました。

Duck4がいた水たまりを通過。

下流の中洲を越えて姿が見えなくなりました。

ケガをしたランちゃんも親鳥と一緒に飛んだのでした。

低空でしたが直線距離にして300メートル以上は飛んだと思われます。

(親鳥と一緒に飛ぶ幼鳥ランちゃん🦢)

そのあと、親鳥のライトちゃんの後ろについて

Duck4のところに凱旋して来た子どものランちゃん。

親鳥のライトちゃんたちが、

子どものランちゃんを連れて一緒に春の渡りをしたい。

そんな想いで、子どものランちゃんと飛ぶ練習をしていたのでしょう。

その親鳥の想いに、子どものランちゃんも応えていたに違いありません。

(親鳥と一緒に凱旋する子どものランちゃん🦢)

ところで、

ケガした頃に、比べて

羽をバタバタすることが多くなった

幼鳥ランちゃん。

そして、戻ってきたら

羽を大きく広げてバタバタさせていました。

ただ、右羽の初列風切羽の1本がないように見えたのが

とても気になりました。

(羽を大きく広げる幼鳥ランちゃん🦢)

2 Replies to “🦢親鳥と飛行練習をしていた幼鳥ランちゃん!”

  1. ランちゃんは怪我しても少しは飛べるみたいで、それが切ないところもありますね。
    こういう時、キリちゃんみたいに奇跡が起きてくれればいいのになあ、といつも思います。
    ランちゃんにはいっぱい残る幸せと愛情をあげたいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ういさんがおしゃるように、ランちゃんは低空で飛べるのが切ないですよね!
      親鳥も子どものランちゃんと一緒に春の渡りをしたいと思って、
      出発をまだ留まっているように見えますね!🦢

      このライトちゃん一家を見ていると、
      子どものランちゃんにいっぱい愛情を傾けていることが
      日々、接していてDuck4は感じております!🦢💛🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください