🦢滞在組だけの!

今朝。

やはり、

イエロースポットちゃんとそのパートナーの姿は

ありませんでした。

どうやら、春の渡りのために、

すべての飛来組と立ち寄り組は、

Duck4の定点ポイントを離れて行ったようです。

Duck4にとっては、

ホッとしたキモチと寂しいキモチの半々です。

ところで、

今朝の滞在組ハクチョウさんたちは、

チンさんを除く6羽は中洲付近にいました。

Duck4が待っていると

ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

そばまで来てあげると配合飼料を食べてくれました。

一方、デコイちゃんは対岸で羽繕いをしていて

食べには来ませんでした。

それから、

チンさんを探しに上流の堰まで行ったのですが、

チンさんはいませんでした。

下流の大きな水たまりに戻ってくると、

チンさんを含むすべての滞在組ハクチョウさんが

全員集合していました。

そして、Duck4がチンさんのそばに行くと、

コタコタヨタヨタとチンさんは歩いて来ました。

(チンさん🦢)

(ヨタヨタコタコタ歩いて来るチンさん🦢)

チンさんとデコイちゃんはまだだったので

あげようとするとミルクちゃんは、チンさんのそばにやって来ました。

(チンさんに近寄るミルクちゃん🦢)

なので、「コォ!コォ!」とミルクちゃんが大きな声を出したので、

チンさんもミルクちゃんにお愛想程度に付き合うために

「コォ!コォ!」と一緒に大きな声をあげていました。

チンさんにとっては、有難迷惑なのかもしれませんが、

ミルクちゃんにとっては、

唯一わかってくれる相手と思っているのかもしれません。

12年間、チンさんとミルクちゃんを、ずっと12年間見続けてきた

Duck4はそう思うのでした。

(大きな声をあげるミルクちゃんとチンさん🦢)

(大きな声をあげている途中でバランスを崩し座り込むチンさん🦢)

その後、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

ノンちゃん、ムーアちゃん、デコイちゃんにささやかな朝食。

配合飼料をあげると食べてくれました。

2 Replies to “🦢滞在組だけの!”

  1. ミルクちゃんも12歳以上ということですね!
    滞在組はロシア時代よりこちらの生活が長くなっているかもしれませんね

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ミルクちゃんも然りですが、チンさんも12歳以上になりますね!
      2羽ともあの津波を経験しているはず!
      もしかしたら、こちらでの生活が長いのかもしれませんよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。