🦢苦労が絶えないチンさん!

今朝。

デコイちゃんだけが、中洲付近の対岸で

独り羽繕いをしていました。

また、帰り立ち寄ると、

デコイちゃんは、大きな水たまりの浅瀬に移動。

独りで立っていました。

近づいて配合飼料をあげると

最初、小声で「シャー!」とデコイちゃんは鳴きました。

その後、デコイちゃんは食べ始めました。

今朝もまた、デコイちゃんは、皆について行かず、

自分のペースで行動していました。

その方が、良いとデコイちゃんが、

考えて行動しているように見えます。

(独りでいるデコイちゃん🦢)

一方、他の滞在組。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

上流の公園付近で待っていました。

配合飼料をあげると

6羽は食べ始めした。

そして、チンさんが食べているときのこと。

ミルクちゃんがチンさんを追い回し始めました。

そのため、浅瀬に逃げ込むチンさん。

執拗に追い回すミルクちゃん。

コタコタ歩いて逃げるチンさんは転んでしまいました。

そこに、ミルクちゃんが近づきチンの背中に乗ろうとしました。

その後、チンさんは、何とかミルクちゃんから離れました。

そして、ミルクちゃんに促されるようにチンさんも

「コォ!コォ!」と一緒に大きな声をあげました。

チンさんは、ミルクちゃんに付き合わされているように見えました。

飛来組や立ち寄り組がいた時には、

チンさんは、皆から離れて単独行動していました。

しかし、すべての飛来組や立ち寄り組が

春の渡りでDuck4の定点ポイントを出発。

それ以降、チンさんは、皆の元に戻り、

一緒に行動するようになりました。

その戻って来たチンさんに、

ミルクちゃんは寄り付くようになったようです。

チンさんも苦労が絶えないのかもしれません。

(大きな声をあげるミルクちゃんとそばで座り込むチンさん🦢)

2 Replies to “🦢苦労が絶えないチンさん!”

  1. チンさんも距離の取り方がわかっているんですね。
    飛来組がいる時は危険も分散しますからチームミルクにいなくても大丈夫ですから自分のペースを保てたのかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんは、距離の取り方を知っているようですね!
      おそらく、コタコタヨタヨタ歩くので、チンさん自身の体のこともあり、
      距離をとっているところはありありだと思いますね!

      チンさんは、自分のペースを守ることが、長生きの秘訣と思っているのかもしれませんね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください