🦢チンさんは合流 デコイちゃんは別行動!

今朝。

デコイちゃんは下流に独りでいました。

頭を潜らせて、水中にいる微生物でも探して食べているようでした。

Duck4は、デコイちゃんを呼んだのですが、

デコイちゃんは来ませんでした。

それから、上流の大きな水たまりに移動すると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが

上流から泳いで来ました。

今朝は、河川敷の清掃活動しました。

市から支給された環境清掃ゴミ袋に、

川に投棄されていたゴミを入れて

ピンク色の環境清掃ゴミ袋10袋を

集積場まで運びました。

詳しい、清掃活動のお話は後日したいと思います。

話を元に戻しますが、

清掃活動が終わった後。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

Duck4のところに集まって来ました。

そして、配合飼料とレンコンをあげると食べてくれました。

飛来組と立ち寄り組が春の渡りでここを離れたからのこと。

チンさんは、皆と一緒に行動するようになりました。

(今朝のチンさん🦢)

一方。

デコイちゃんは、6羽の滞在組とは完全に別行動。

あえて、交わることを避けているようにも見えます。

それは、数日前に、

デコイちゃんは、ミルクちゃんに攻撃を受けたことが、

ショックだったに違いありません。

帰り立ち寄ると、

デコイちゃんはコンクリート護岸に上がって

独り立ってたたずんでいました。

「デコイちゃん!」とDuck4は呼んだのですが、

デコイちゃんは、

木製の模型の「でこい」のように、

その場から全く動こうとはしませんでした。

昨日、食べに来てくれたので、

今朝、デコイちゃんはお腹がいっぱいだったのならば良いのですが。

(独り皆から離れた土手でたたずむデコイちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください