🦢独りでいるデコイちゃんのお話!

昨日の夕方。

デコイちゃんだけは、他の滞在組から離れた

下流に独りでいました。

おそらく、朝に、ミルクちゃんに攻撃されたことが

デコイちゃんが、皆から離れていた理由だったのかしれません。

(昨日の夕方、独りでいたデコイちゃん🦢)

他の滞在組と言うと、

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

上流の公園付近に一緒にいました。

ミルクちゃんがいなかったので、5羽はのんびりとまったりと

過ごしているように見えました。

一方のミルクちゃんは、デコイちゃんや他の滞在組から離れて

独りで藪近くにいました。

また、巣でも作ろうとしていたのでしょうか。

ところで、今朝。

やはり、デコイちゃんは、独りで

下流にいました。

一方の他の滞在組の

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

一緒に行動していました。

大橋で待っていると、

6羽は一緒に集まって来ました。

配合飼料とレンコンをあげると、

食べてくれました。

飛来組と立ち寄り組が春の渡りのため

Duck4の定点ポイントを離れてから

滞在組の6羽は一緒にいることが多くなったようです。

(ミルクちゃんたちと一緒に行動していた今朝のチンさん🦢)

それから、デコイちゃんだけが来なかったので、

Duck4は、デコイちゃんがいる下流に移動。

そこには、デコイちゃんがいました。

Duck4はデコイちゃんに近づいて行くと、

デコイちゃんはDuck4のそばにやって来ました。

そして、「シャー!」とデコイちゃんは鳴きました。

配合飼料をあげるとデコイちゃんは食べてくれました。

帰りに再びその場所に立ち寄ると、

デコイちゃんは、かなり残していました。

また、来るかなと思いまっていたのですが、

デコイちゃんは、再び来ることはありませんでした。

デコイちゃんに信頼してもらうことが一番かなと

Duck4はデコイちゃんと接していて思ったのでありました。

(今朝のデコイちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください