🦢昨日の夕方のお話(まーちゃん、デコイちゃん、アドちゃんとキリちゃん、19日までいたカーブちゃん)!

昨日の夕方。

スワンレストランには、

22羽のオオハクチョウさんが集まっていました。

ヤン君のパートナーのまーちゃん

その中には、ヤン君のパートナーであるマーちゃん。

実は、マーちゃんのことは、

白鳥さんをこよなく愛する地元の方から教えていただきました。

Duck4は、最初、マーちゃんのことをてっきりヤン君とマーちゃんの子ども

マーボーちゃんと勘違いしていたことをです。

「この仔がヤン君のお相手マーちゃんだよ!」

と教えていただき、急ぎカメラを向けてマーちゃんを撮影しました。

そして、どうやら、Duck4は、個体識別が苦手なようで、

いつも白鳥さんをこよなく愛する方に教えていただいます。

(ヤンくんのお相手まーちゃん🦢)

(まーちゃん🦢)

血が消えて元通りになっていたデコイちゃん

あと、20日朝に

羽に血の痕がついていたデコイちゃんですが、

血の痕は消えていました。

羽繕いをしたり、水浴びをしてデコイちゃんは落としたようです。

(夕方のスワンレストランに来ていたデコイちゃん🦢)

(元通りになっていたデコイちゃん🦢)

一緒に大きな声をあげるアドちゃん&キリちゃん

それから、食事が終わると、

アドちゃんは、キリちゃんのところに近寄って来ました。

そして、「コォ!コォ!」と大きな声をあげる

アドちゃんとキリちゃん。

見ていると、いつもアドちゃんの方からキリちゃんに近寄って行きます。

その様子は、ミルクちゃんがチンさんに近寄って一緒に大きな声をあげる

あのシーンに超似ているのです。

アドちゃんは、ミルクちゃんの行動を見てまねているのでしょうか。

ということは、アドちゃんはオス!?

もう9年アドちゃんを見続けていますが、

アドちゃんがメスかオスか。

Duck4には、まだわかりかねています。

(羽を広げて鳴くアドちゃんと一緒に鳴くキリちゃん🦢)

19日夕方まで確認されているカーブちゃん

朝いなかったカーブちゃんが戻ってきているかな!?

と思って急ぎ行ったのでしたが、

やっぱり、カーブちゃんの姿はありませんでした。

19日朝。

カーブちゃんは、Duck4のそばまで来て、

写真に付き合ってくれたり。

(3月19日朝に撮影したカーブちゃんのお顔🦢)

また、カーブちゃんとカーブちゃんの友達との

ハッピーリングを作っているところも撮影できました。

もしかして、この写真は、

カーブちゃんに撮らされたのかなとも思いました。

春の渡りでここを離れる前。

カーブちゃんは、ハネムーンの前に、

Duck4に婚礼写真を撮ってもらいたかったのかもしれません。

(3月19日撮影 ハッピーリングを作るカーブちゃんのお友達&カーブちゃん🦢)

One Reply to “🦢昨日の夕方のお話(まーちゃん、デコイちゃん、アドちゃんとキリちゃん、19日までいたカーブちゃん)!”

  1. カーブちゃん、今年は余裕を持って帰れたのかな。来たのが遅かったのでとても心配していましたが、今年元気なカーブちゃんに会えたことは何より感慨深いものでした。
    気をつけて帰ってね。
    また、年末お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください