🦢立ち寄り組に幼鳥7羽を連れた大家族のオオハクチョウさん!&アドちゃんの出血!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが86羽(幼鳥17羽)いました。

うちコハクチョウさんが53羽(幼鳥8羽)でした。

雪がうっすら積もっていた下流には、

7羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさんがいました。

もしかして、以前、ここに来たことがある

あの7羽の幼鳥を連れた一家と同じ家族でしょうか。

7羽の幼鳥一家はなかなか見ないので、

同じ家族ではないかとDuck4は思いました。

そして、6時15分頃には

7羽の幼鳥連れたオオハクチョウの大家族さんは、

餌場の方向へと飛び立って行きました。

(7羽の幼鳥を連れた大家族のオオハクチョウさん🦢)

ところで、

大橋に行くと、

チンさんがすでに待っていました。

遅れてアドちゃんも来たので、

2羽に配合飼料をあげると、カモカモ軍団に邪魔されながらも

チンさんとアドちゃんは食べていました。

すると、「キャン!」と鳴いてアドちゃんは、

早々にDuck4から離れて行きました。

しばらくして、アドちゃんは、上流の小さな橋まで移動してきました。

(アドちゃん🦢)

すると、羽には血の痕がついていました。

ものの20分~30分ほどの間に、

アドちゃんが、骨折していた羽が折れてしまい、

出血したようです。

事故の影響で、骨折した羽が曲がってしまい

伸びるとまた折れ出血の繰り返しです。

折れると、また、新しい曲がった羽が伸びてきます。

出血した後以降。

のアドちゃんは、もちろん機嫌も悪く、

Duck4に近づくことはありませんでした。

(羽が折れて出血したアドちゃん🦢)

追伸 

今朝いたハクチョウさんたち

(カンちゃん🦢)

(幼鳥のランちゃんの親鳥ライトちゃん🦢)

(ライトちゃんの子どもで羽をケガしてしまったランちゃん🦢)

(親鳥のライトちゃんと子どものランちゃん🦢)

(キーガンちゃん🦢)

(キリちゃん🦢)

One Reply to “🦢立ち寄り組に幼鳥7羽を連れた大家族のオオハクチョウさん!&アドちゃんの出血!”

  1. そういえば、このたくさんの飛来組の中にハッチもいるのかもしれませんね。
    いや、きっといるのでしょうね!
    7羽とは珍しいですね。また、この子供達はさすがに来年見分けるのは苦労しそうですね💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください