🦢91羽が残っていた朝のお話!~ハッピーリングをつくるカーブちゃん&カーブちゃんのお友達

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが91羽(幼鳥13羽)が残っていました。

うちコハクチョウさんが63羽(幼鳥11羽)でした。

昨日の強風もありコハクさんたちもまだ残っていてくれたようです。

明日は、雪が降る予報もあるので、

出発はもう数日先になるのでしょうか。

(今朝のコハクチョウさんたちの群れ🦢)

ところで、大橋には、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんが待っていたので、

配合飼料、キャベツ、レンコンをあげると食べてくれました。

それから小さな橋を越えて小さな水たまりに行くと、

羽をケガしている子どもランちゃんを伴ってライトちゃん一家。

カスバートさん一家。

(カスバートさん一家🦢)

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん。

カーブちゃんとカーブちゃんのお友達。

ヤンくんとマーちゃん。

(ヤンくんとマーちゃん🦢!?)

(ヤンくんとマーちゃん🦢)

2021年のヤン君とマーちゃんの子どもだった

マーボちゃんも見付けることができました。

ヤンくんのパートナーマーちゃんでした。

(ヤンくんのパートナーのマーちゃん🦢成鳥した子どもマーボーちゃん🦢)

(ヤンくんのパートナーのマーちゃん🦢)

他多数のカモカモ軍団が集まっていました。

そして、カーブちゃんは、Duck4のそばをうろついていたので、

数枚、カーブちゃんのポートレート写真を撮影できました。

(お目目が大きなカーブちゃん🦢)

(すまし顔のカーブちゃん🦢)

しばらく、するとカーブちゃんとカーブちゃんのお友達は、

シンクルするような動きをしてから

ハッピーリングを作っていました。

満1歳のおませなカーブちゃんとカーブちゃんのお友達は

どのようになっていくのか、とても楽しみです。

(ハッピーリングを作るカーブちゃんのお友達&カーブちゃん🦢)

(こちらを振り向くカーブちゃんのお友達&カーブちゃん🦢)

その後、大きな水たまりに戻ると、

アドちゃん。

(アドちゃん🦢)

キリちゃん。

(キリちゃん🦢)

キーガンちゃん。

(キーガンちゃん🦢)

生え際に黒い模様があるオオハクさん。

白鳥さんをこよなく愛する地元の方は

この仔をかんちゃんと名付けています。

昨シーズン(2022年)が幼鳥だった仔だそうです。

(生え際に黒い模様があるオオハクさんのかんちゃん🦢)

デコイちゃんたちが待っていました。

それから、ミルクちゃん、チンさん、

たくさんのカモカモ軍団、

他の飛来組も戻って来ました。

しばらくすると、

いつもおコメを給餌してくれている地元の方が

おコメをあげると、

上流でもらっていた飛来組オオハクさんたちが

また急いで戻って来ました。

「デコイちゃんは来てくれる時、来てくれない時があるが、

今朝は、お腹が空いていたから来てくれたのかな!?」

といつもおコメを給餌する地元の方がおしゃっていました。

(昨日のデコイちゃんの写真🦢)

そして、ミルクちゃんは、頭を下げて

地元の方のそばを歩き回っていました。

ミルクちゃんも、そろそろ、また

発情期を迎えそうであるようです。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢91羽が残っていた朝のお話!~ハッピーリングをつくるカーブちゃん&カーブちゃんのお友達”

  1. かんちゃんは去年幼鳥ということはカーブちゃんとムーアちゃんと同級生なのでしょうかね?
    1枚目のカーブちゃんはコハク鳥さんのようなお顔に見えますね。
    一家の写真をみてると、なんだか家族皆顔というか雰囲気が似てくるものなのかな?なんて思ってしまいました。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      かんちゃんも、カーブちゃん、ムーアちゃん同様に同級生ですよね!🦢

      カーブちゃんがコハクさんのように見えましたか?
      幼鳥の時には、クチバシの黒い模様がこんなに個性的になるとは思っても見ませんでした!
      でも、満1歳になってこのようなクチバシの黒い模様になったカーブちゃんを初めて見た時に
      Duck4は驚いてしまいましたね!🦢

      一家は、顔が似るのでしょうかね!?🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください