🦢一斉に集まるオオハクチョウさんたち!

今朝。

日の出も5時台になり早くなってきたので、

6時前にDuck4の定点ポイントに行くと、

55羽のコハクチョウさんの群れが泳いでいました。

もしかしたら、昨日の昼前に

近くの田んぼにお出かけしていた仔たちが

ここを塒にしていたのかもしれません。

そして、今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが86羽(幼鳥13羽)いました。

コハクチョウさんが55羽(幼鳥9羽)でした。

ところで、

久しぶりに、いつもおコメを給餌している地元の方に会いました。

いつもおコメを給餌してくれている地元の方が、

大きな水溜まりに行くや否や、

滞在組のみならず飛来組合わせて31羽ほど集まって来ました。

その中には、

滞在組のミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ムーアちゃん、ノンちゃん。

昨年12月にケガしたデコイちゃん。

キリちゃん、カーブちゃん、カーブちゃんの友達。

カスバートさん一家。

2羽のオオハクチョウの迷子ちゃん。

他、多数です。

ハクチョウさんの中には、急いで走って来るもの。

(カーブちゃんの友達&カーブちゃん🦢)

また、羽をバタバタさせながら飛んで来るものまでいました。

飛んで来たのは、ライトちゃん夫妻でした。

しかし、羽をケガした子どものランちゃんは、

羽をバタバタさせて両親を追いかけるように

走って来ました。

(ライトちゃん一家と羽ばたいて来た子どもランちゃん🦢)

「日中、来ると、滞在組しかいないことがあるんだよね!」

と地元の方がおしゃっていました。

ということは、もしかしたら、

スワンレストランの常連さんたちも

日中は餌場の田んぼにお出かけしているのかもしれません。

ハクチョウさんたちは、誰だったら親切にされていることが

理解して、行動しているようです。

2 Replies to “🦢一斉に集まるオオハクチョウさんたち!”

  1. ハクチョウさんは少しは人の顔を覚えていると。せめて良い人かどうかだけでもわかっていると。
    私の願望かもしれませんが、信じてみたいんですよね😄

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      信頼してくれていると嬉しくなりますよね!

      来てくれるとなおさらですよね!🦢💛🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください