🦢麦畑で大きな健康そうな糞をしていたオオハクチョウのニックさんのお話!

今日のお昼前。

昨日、オオハクチョウのニックちゃんがいた

麦畑に行ってみました。

すると、90羽ほどいて、

ほとんどがコハクさんたちで

麦の新芽を食べていました。

そして、ニックちゃんも

麦畑で新芽を突っついて食べていました。

(食事をするニックちゃん🦢)

食事中のこと。

ニックちゃんは、大きな緑色の糞を落としていました。

見ていて健康そうな糞でほっとしました。

(ニックちゃんが落とした大きい糞🦢)

(ニックちゃんの大きな糞🦢)

今朝のDuck4の定点ポイントでは、

コハクさんが4羽のみだったので、

もしかしたら、早立ちしたコハクさんたちが、

餌場の麦畑に来ていたのかなとも思いました。

(麦畑に食べに来ていたニックちゃんとオオハクの一団🦢)

2 Replies to “🦢麦畑で大きな健康そうな糞をしていたオオハクチョウのニックさんのお話!”

  1. 近くに麦畑があるのですね!!
    ハクチョウさんたちは、ちゃんともらえるおいしいごはん以外の場所も押さえているんですね!
    食いっぱぐれはなしですね😛 生きるためとはいえ、食事を探して飛んでいくって、人間から考えたらすごい知恵ですよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      コメからの転作で麦を育てています!
      ここが、Duck4の定点ポイントにいるハクチョウさんたちの餌場になっているようですね!

      特に、居残っているコハクチョウさんたちの貴重な餌場になっていますね!
      これだけ、近くに餌場があるので、
      Duck4の定点ポイントは、飛来組ハクチョウさんたちにとって、
      良い場所なのかもしれませんね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください