🦢波風強い朝のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが27羽(幼鳥3羽)がいました。

うちコハクチョウさんが4羽(幼鳥1羽)でした。

そして、ちょうど数え終わった時に、

このコハクさんは田んぼの方角へと飛び去って行きました。

今朝は、風も強く、波も高かったので、

春の渡りではなく、早立ちで餌場へと向かったのではないかと

Duck4は思いました。

ところで、滞在組オオハクチョウさんの

カスバートさん一家。

ケガした子どもがいるライトちゃん一家。

カーブちゃんとカーブちゃんのお友達。

キリちゃんも残っていました。

(自家製コマツナを食べるキリちゃん🦢)

(カーブちゃんのお友達とカーブちゃん🦢)

ライトちゃん一家は、

親子で一緒にいました。

(ライトちゃん一家と子どもランちゃん🦢)

そして、急に向かい風が吹くや否や、

羽をケガした幼鳥ランちゃんは、

両親の前で、羽をバタバタさせて

走り出しました。

逆風だと飛べると思ったからでしょう。

しかし、幼鳥ランちゃんは飛べませんでした。

そのあとも、

親子一緒に対岸で餌探しをしていました。

(前がライトちゃん、真ん中は子供ランちゃん、後ろがもう1羽の親鳥🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください