🦢もう少しいてくれるのかな!?

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが93羽(幼鳥15羽)いました。

うちコハクチョウさんが58羽(幼鳥9羽)でした。

昨日の朝は6羽しかいなかったコハクチョウさん。

どうやら、Duck4がフィールドワークを開始する時間が遅かったこと。

また、雨上げりで川が増水していたので、

早く餌場へとお出かけしていたようです。

ところで、

大きな橋では、

アドちゃん、チンさん、キリちゃんが

Duck4のところに集まって来ました。

(チンさん🦢)

カモカモ軍団も少なかったことから、

配合飼料をあげると3羽は食べていました。

そして、「ク!ク!」とアドちゃん。

「ク!」とチンさん。

「コ!」とやや大きな声でキリちゃんも

鳴いて話しかけていました。

(キリちゃん🦢)

また、いつものようにキリちゃんには、

自家製コマツナをあげると食べてくれました。

Duck4が育てている大半のコマツナのほとんどが

右足の水かきがないキリちゃんが食べています。

(コマツナを食べるキリちゃん🦢)

アドちゃんは、逆さになって何か取ろうとしていました。

しかし、お尻が重いのか。

歩くのはとても速いアドちゃんですが

逆立ちでバランスを取るのは苦手なようです。

(アドちゃん🦢)

ところで、上流には、

3組のオオハクチョウさん一家が残っていました。

小さな橋よりも上流の対岸には

カスバートさん一家がいました。

Duck4が待っていると

カスバートさん一家は近づいて来ました。

(カスバートさん一家🦢)

また、1羽の幼鳥。

羽をケガしている幼鳥ランちゃんらしき

オオハクチョウさんのそばには

両親らしき親鳥もいました。

おそらく、ライトちゃん一家のようです。

羽をケガしている子どものランちゃんと

親鳥のライトちゃんは一緒に行動しているようでした。

(幼鳥のランちゃん&親鳥のライトちゃん🦢)

それと、3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家かもしれない

オオハクチョウさん一家も

大きな水たまり付近にやって来ました。

この数日、姿を見せなかったのですが、

もしそうだとしたら、

まだ、ブライスさん一家は残っていたのかもしれません。

(ブライスさん一家?🦢)

そらから、カーブちゃんとカーブちゃんのお友達も

Duck4のそばに来ました。

配合飼料をあげようとすると、

カーブちゃんは身を乗り上げて催促をします。

また「ク!コ!」とカーブちゃんは話しかけてきます。

(カーブちゃんとカーブちゃんのお友達🦢)

そして、もちろん、

ミルクちゃん、メイちゃん、ムーアちゃんも来て

配合飼料やキャベツを食べてくれました。

(ミルクちゃんとメイちゃん🦢)

デコイちゃんやノンちゃんもいたのですが、

Duck4のそばには来ませんでした。

ノンちゃんは、大きく羽を広げて

威嚇のポーズを取っていました。

(両羽を広げるノンちゃん🦢)

あと、片方の足を引きずって歩く

オオハクチョウさんが大きな水溜まりの浅瀬を歩き

川へと戻って行くところを見ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください