🦢大きな声で鳴き合うアドちゃんとキリちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが177羽(幼鳥33羽)いました。

うちコハクチョウさんが113羽(幼鳥20羽)でした。

Duck4が再び、下流に戻ると、

すべてのコハクチョウさんが姿を消していました。

餌場にお出かけしたのでしょうか?

それとも、春の渡りのため出発したのでしょうか?

今朝も、雪が舞って冬のような寒い朝だったので、

出発はしていないと思います。

ところで、大きな橋で待っていると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

キリちゃん、カーブちゃんとカーブちゃんの友達、

カモカモ軍団が集まって来ました。

そこで、

まもなく、つぼみになりそうな自家製コマツナと

キャベツをあげると食べてくれました。

(カーブちゃん、カーブちゃんの友達、ミルクちゃん、アドちゃん、チンさん、キリちゃん、メイちゃんの順🦢)

(カーブちゃんの友達とカーブちゃん🦢)

それから、上流の大きな水たまり付近に行くと、

デコイちゃんはいました。

デコイちゃんはヨシ原に入って食べ物を探していました。

帰りに立ち寄ると、デコイちゃんは川にいたのですが、

Duck4のところには来ませんでした。

周りに数羽の飛来組がいたからかもしれません。

(ヨシ原に入って朝食探しをするデコイちゃん🦢)

一方、モリスさんはそばまで来て

配合飼料を食べて行きました。

やはり、まだ、頭の羽毛の一部ですが

若干、薄くなっていました。

(モリスさん🦢)

それから、大橋に戻ると、

Duck4の見たアドちゃん、キリちゃんが最初にやって来ました。

そのあと、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、

カーブちゃんとカーブちゃんの友達、

3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家、

カモカモ軍団も集まって来ました。

すると、アドちゃんがキリちゃんに近づいて行きました。

(キリちゃんの後を追いかけるアドちゃん🦢)

そして、「コォ!コォ!」とアドちゃんとキリちゃんは

大きな声を一緒にあげていました。

アドちゃんがキリちゃんを気に入って

近づくようですが、

キリちゃんもアドちゃんの相手をしてあげているようです。

(一緒に鳴くアドちゃんとキリちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください