🦢ナミエちゃん、モリスさんのお話!

昨日の夕方。

スワンレストランがオープンすると、

50羽近くのオオハクチョウさんが集まって来ました。

その中には、ナミエちゃん、モリスさんの姿も。

ところで、ナミエちゃんと言えば、

昨シーズン、

ユーちゃんと一緒に5羽の幼鳥を連れて越冬していました。

このユーちゃん&ナミエちゃん一家は、

スミスさん一家と因縁の仲でもありました。

ユーちゃん&ナミエちゃん一家は、

スミスさん一家のポールお父さんにケンカで連敗続き。

そんな、ユーちゃんがスミスさん一家のお父さんポールさんに

勝ちました。

その時のスミスさん一家。

特にお父さんのポールさんはショックのあまり。

レンコンを食べられませんでした。

この出来事をレンコン事件と呼んでいます。

そして、今シーズン。

ナミエちゃんの旦那さんのユーちゃんは来ませんでした。

また、レンコン事件で負けたスミスさん一家のポールさんも来ませんでした。

ナミエちゃんも未亡人になったようです。

そのナミエちゃんが、白鳥さんをこよなく愛する方のそばまで来ました。

そして、ナミエちゃんを撮影できました。

ナミエちゃんの特徴は、クチバシの両側に黒い斑点があるオオハクチョウさん。

まもなく春の渡りでここを離れる前に

やっとナミエちゃんをじっくり見ることできました。

(クチバシの両側に黒い斑点があるナミエちゃん🦢)

一方、モリスさんも

白鳥さんをこよなく愛する地元の方のそばに来ました。

「ク!コ!」とモリスさんは、鳴いていました。

まるで、モリスさんは、白鳥さんをこよなく愛する地元の方を

じっと見つめ「もっと!ないの!?」とでも言っているようでした。

数年前、モリスさんは足を捻挫して

1か月ほど動けなかったことがありました。

しかし、翌シーズンには戻って来てくれました。

モリスさんも常連のオオハクチョウさんの1羽です。

そんなモリスさんは、頭の羽毛が若干薄くなっています。

実を言うと、

今シーズンのモリスさんをDuck4はここで見分けています。

(モリスさん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください