🦢シンクロするアドちゃんとキリちゃん&ミルクちゃんのお話&迷子ちゃん飛来!

昨日の夕方。

スワンレストランがオープンすると、

飛来組と滞在組オオハクチョウさんが集合しました。

皆で、待っていたようです。

シンクロするキリちゃん&アドちゃん

そこには、片方の水かきがないキリちゃんの姿もありました。

そして、キリちゃんめがけてアドちゃんが走ってやって来ました。

朝、行くと、アドちゃんとキリちゃんは同じ場所にいるのですが、

何をするつもりなのでしょうか。

すると、アドちゃんは、背筋を伸ばして

首を左右に振りだしました。

キリちゃんもアドちゃんの仕草に合われるように

首を振り出したのです。

数秒の出来事でしたが、

アドちゃんとキリちゃんは、首を振るシンクロをさせていたのでした。

アドちゃんも、春になり、キモチの変化があったのでしょうか。

(シンクロして首を振るキリちゃん&アドちゃん🦢)

(シンクルするキリちゃん&アドちゃん🦢)

ミルクちゃんのお話

ミルクちゃんは、いつも元気。

元気というよりは、自分の縄張りを守るために

「コォ!コォ!」と大きな声をあげています。

そんな、ミルクちゃんは、昨日の夕方。

スワンレストランに現れました。

そして、スワンレストランを主催しているオーナーさんの

そばに立っていたミルクちゃん。

そのミルクちゃんは、オーナーさんをクチバシを使って

つんつんと突っついていました。

いや、ミルクちゃんです。

ミルクちゃんが、つんつんと突っつくのは、

Duck4知る限り3人目になります。

そんな話を翌朝、久しぶりに会った

白鳥さんをこよなく愛する地元の方が

「ミルクちゃん(ボス)らしいね!」

と話しておられました。

ところで、ミルクちゃんは、

クチバシで洋服を引っ張って

何を訴えたいのでしょうか?

(昨日のミルクちゃん🦢)

迷子ちゃん飛来

スワンレストランがオープン中。

2羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家が

舞い降りてきました。

その後。

1羽のオオハクチョウ迷子ちゃんも

飛来してきました。

ここにいる幼鳥オオハクチョウさんは

だいぶ白くなってきましたが、

この迷子の幼鳥オオハクチョウさんは

まだ頭が灰色です。

(舞い降りて来たオオハクチョウの迷子ちゃん🦢)

2 Replies to “🦢シンクロするアドちゃんとキリちゃん&ミルクちゃんのお話&迷子ちゃん飛来!”

  1. 迷子ちゃんは毎年出てしまいますね。
    でも迷子の先輩たちもなんとかうまくやっているのを見ると大丈夫なんだろうなあと思います。
    帰るまでしんぱいなんですけどね💦

    ミルクちゃんは自分ファーストを訴えているのかな??😛

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      どうしても、迷子ちゃんは出てしまいますね!
      でも、いつの間にか、迷子ちゃんもいなくなっているので不思議ですよね!
      帰り道もわかっているのでしょうか!?

      ミルクちゃんは、昔から我が道を行くところもあり、
      また、人慣れしているところもあり、憎めないオオハクチョウさんですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください