🦢コハクチョウさん100羽集結!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが163羽(幼鳥20羽)いました。

うちコハクチョウさんが100羽(幼鳥13羽)でした。

昨日の夕方5時30分過ぎには2羽のみだったので、

立ち寄りで大群のコハクチョウさんがやって来たのでしょうか。

今朝8時前には、100羽のコハクチョウさんの群れは

すべていなくなっていました。

話は変わりますが、

昨日の夕方、

スワンレストランがオープン。

やはり、スミスさん一家のマーガレットお母さん、

満4歳になる息子のあいちゃん、

マーガレットさんにべったりだったポワロさんは

レストランに来ませんでした。

スミスさん一家たちは、

春の渡りでここを離れて行ったようです。

正直、Duck4も、スミスさん一家が3月前。

2月下旬にここを離れて行くと、

思っておりませんでした。

Duck4が、あいちゃんを見たのが

2月29日朝のこと、

それきっり戻っていません。

今シーズンは、スミスさん一家の

ポールお父さんが一緒ではなく、

マーガレットさんのみの11月の飛来。

遅れて息子のあいちゃんが合流。

親子意識するように、

マーガレットお母さんと息子のあいちゃんはいました。

また、スミスさん一家にも戻って来て欲しいと願っております。

白鳥さんをこよなく愛する地元の方が

「キーガンちゃん」のことが話題になっていたので、

どの仔なのかと思っておりましたが、

昨日の夕方、

一緒にお相手らしき子と泳いでいるところを撮影できました。

(後ろの仔がキーガンちゃん🦢)

(キーガンちゃん🦢)

ところで、今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

キリちゃん、カーブちゃん、カーブちゃんの友達が

Duck4を見るや否や集まって来ました。

(キリちゃん🦢)

(カーブちゃん🦢)

いつものように、キャベツ、自家製コマツナ、配合飼料をあげると

食べてくれました。

ミルクちゃんは食べているときに

チンさんが、ミルクちゃんを突っついていました。

食べたいから、「どけて!」と思ったからでしょうか。

一瞬、ミルクちゃんは、チンさんに突っつかれたのに

気づいていなかったようです。

(羽を広げて大きな声をあげるミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢コハクチョウさん100羽集結!”

  1. みんな帰ってきてね!と思います。
    スミスさんが今年いないのは悲しいニュースでした。順調に世代交代をされていることを喜ぶべきなのかもしれませんが、やはり寂しいですよね。

    来年はどうでしょうかね??

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      スミスさん一家の名物お父さんのポールさんは来なかったのはとても残念でした!
      ただ、スミスさん一家のお母さんのマーガレットさん、息子のあいちゃん!
      成長したエリザベスちゃんが戻って来てくれたので嬉しかったですね!🦢

      やはり、世代交代はしているのでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください