🦢スミスさん一家(マーガレットお母さん、あいちゃん)、ポワロさんの姿がなかった朝のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが66羽(幼鳥4羽)いました。

うちコハクチョウさんが4羽でした。

昨日の朝より半分に減っていました。

そして、いつもは、夕方が来られる

白鳥さんをこよなく愛する地元の方が

早朝、来られていました。

「マーガレットお母さん、満4歳の息子あいちゃん、

マーガレットお母さんの恋人ポワロさんは、昨日の夕方にはいなかったんです」

とおしゃっていました。

そして、よくよく調べると、ライトちゃん一家もいませんでした。

もしかしたら、川の水位も高かったので、

早朝に餌場にお出かけしていることも十分考えられます。

ところで、昨シーズン同じ頃に春の渡りで離れて行った

片方の水かきがないキリちゃん、カーブちゃんは、

今朝も残っていました。

Duck4が大橋で待っていると、

アドちゃん、チンさん、キリちゃん、カーブちゃん、カーブちゃんの友だちは

集まって来ました。

特に、アドちゃんは「ク!ク!」と何度もDuck4に話しかけて来ました。

今朝のアドちゃんは催促の嵐でした。

カーブちゃんも「ク!コ!」と話していました。

チンさんも「コ!コ!」と鳴いてDuck4に話しかけてきました。

もちろん、チンさん、アドちゃん、キリちゃん、カーブちゃんたちには

配合飼料、キャベツ、自家製コマツナをあげると食べてくれました。

(キリちゃん🦢)

(カーブちゃん&カーブちゃんの友達🦢)

帰りも立ち寄ると、

一緒にいた

カーブちゃんの友達、チンさん、アドちゃん、カーブちゃん、キリちゃんは

Duck4の姿を見るや否や

一斉にまたこちらに来てくれました。

(カーブちゃんの友達、アドちゃん、チンさん、カーブちゃん、キリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢スミスさん一家(マーガレットお母さん、あいちゃん)、ポワロさんの姿がなかった朝のお話!”

  1. このシーズン、朝に姿を見ないとドキッとしますが、どうでしょうかね?
    いつまでもいてほしいなと思いながらも無事に帰ってくれることがいちばんではありますよね❤️

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      朝いないとドキッとしますね!
      なので、早朝のフィードワークの開始時間も早めなければと思っております!
      数えている最中に、出発というケースも過去にはあったので!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください