🦢雨だったこともあり残っていたコハクチョウさん一座&メイちゃんとアドちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが118羽(幼鳥14羽)いました。

うちコハクチョウさんが63羽(幼鳥9羽)でした。

今朝もまた、コハクチョウさん一座が残っていてくれたことに、

ほっとしました。

ただ、Duck4が数えている最中にも、

雨の中、コハクチョウさん一座は飛び立って行きました。

雨なので、たぶん、餌場の田んぼにお出かけしたと思います。

大きな橋に行くと、

すでに、チンさんが待っていました。

遅れて、アドちゃん、メイちゃん、ミルクちゃん、

ムーアちゃん、ノンちゃん、カーブちゃん、

他にも数羽飛来組が集まって来ました。

ここで配合飼料をあげると食べてくれました。

(コハクチョウさん一座🦢)

大きな水たまりには、

ブライスさん一家、デコイちゃん、

またここに飛んで来たカーブちゃんが来ていました。

カーブちゃんにちょっとだけ相手をして、

再び大橋に戻りました。

(すでに待っていたチンさん🦢)

大橋では、アドちゃん、メイちゃん、

今朝3回目のカーブちゃん、

キリちゃんも集まって来ました。

カーブちゃんはヨシの根っこを突っついていたのか、

首に枯れ枝が引っかかっていました。

しかし、まもなく、取れました。

(枝が首に引っかかっているカーブちゃん🦢)

すると「コォ!コォ!」とアドちゃんとメイちゃんは

ライトちゃん一家だと思いますが、

大声をあげて威嚇していました。

この冬、アドちゃんはメイちゃんと一緒に

大きな声をあげるようになりました。

まあ、負けそうになることも多々あるアドちゃんですが、

頑張っているようです。

(大きな声をあげるメイちゃん&アドちゃんで後ろがキリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢雨だったこともあり残っていたコハクチョウさん一座&メイちゃんとアドちゃんのお話!”

  1. 滞在組は最後のがんばりかもしれませんね。もうそろそろみんないなくなってしまいそうですし。
    今が一番頑張りどきですかね。
    カーブちゃん、ひっかかりとれてよかったですね。
    時々ドキッとします。
    ハクチョウさんは長い首と大きな翼が命ですからね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ヨシの根っこを突っついている枝が首にあることがありますね!
      もう1羽、カーブちゃんと同じように、首にヨシの枝がありましたが、
      カーブちゃん同様に、取れていましたね!🦢

      一瞬、ドキッとしますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください