🦢来てくれないノンちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが194羽(幼鳥11羽)いました。

うちコハクチョウさんが90羽(幼鳥8羽)でした。

ところで、今朝も、ノンちゃんは来てくれませんでした。

昨日の夕方。

いつもおコメを給餌をする地元の方が

滞在組ハクチョウさんを中心におコメをあげていても、

ノンちゃんだけは来ませんでした。

羽を半分広げて威嚇のポーズをとっていたノンちゃん。

食べに来ればう良いのにとDuck4は思っていたのですが、

意に反してノンちゃんは来ませんでした。

今朝も、ノンちゃんは、ムーアちゃんと一応、一緒でした。

しかし、ムーアちゃんの方が、Duck4のところに来て

食べたがっているように見えました。

「コー!コー!」とこもった声で鳴くノンちゃん。

ノンちゃんの感情にむらがあること気になっています。

(声をあげて泳いでいるのがノンちゃん後ろがムーアちゃん🦢)

一方、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは

「コォ!コォ!」と大きな声をあげて

飛来組ハクチョウさんを威嚇していました。

(大きな声をあげるチンさん、ミルクちゃん、メイちゃん、アドちゃん🦢)

追伸

大橋にいると

また1羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家が近づいて来ました。

この一家は、見覚えがあります。

2組の1羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家は誰!?(2024年1月31日)のブログ

で紹介した一家と同じではないかとDuck4は見ております。

(見覚えのあるオオハクチョウさん一家🦢)

2 Replies to “🦢来てくれないノンちゃん!”

  1. ノンちゃんは個性だからなあと、その個性と一緒に育っちゃいましたよね。でもがんばっているとしんじたいです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ノンちゃんはムーアちゃんという味方をつけているように見えますね!
      まあ、威嚇したりするのは、自分を強く見せたいという気持ちもあるのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください