🦢ミルクちゃんが痩せている!?&カーブちゃんとカーブちゃんの友達でつくるハッピーリングのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが190羽(幼鳥16羽)がいました。

うちコハクチョウさんが86羽(幼鳥8羽)でした。

ところで、今朝。

下流の浅瀬で待っていると

デコイちゃんが最初にやって来ました。

それから、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんが

やって来ました。

カモカモ軍団が集まる中、配合飼料をあげると

何とか食べていました。

ういさんからのコメントに

「ミルクちゃん!痩せている!」

にありました。

Duck4も、ミルクちゃん、痩せているのではと思いました。

ちなみに、夕方行われている

スワンレストランでは、2月3日土曜日は来ていませんでしたが、

2月2日金曜日には、ミルクちゃんとチンさんは来て食べていたそうです。

ミルクちゃんは大きな声をあげて動き回っていることもあるので、

ちゃんと食事をしているのか、ちょっと心配になりました。

(今朝のミルクちゃん🦢)

一方、ノンちゃんとムーアちゃんは、

今朝、久しぶりにそばまで来ました。

配合飼料をあげると、最初に来たのはムーアちゃん。

後からノンちゃんも来て食べていました。

ただ、そばで食べていたムーアちゃんが気になるらしく、

ノンちゃんの目の前には、まだまだ配合飼料があるのにもかかわらず

ノンちゃんは、ムーアちゃんを突っついていました。

なので、ノンちゃんのところにはあった配合飼料は、

なので、ノンちゃんのところにはあった配合飼料は、

カモカモ軍団に食べつくされてしまいました。

「ノンちゃん、あるのに、そのまま食べていて欲しかった!」

とノンちゃんの行動を見てDuck4は心の中で叫んでいました。

そして、ノンちゃんですが、若干、痩せているように見えました。

昨日の夕方。

スワンレストランの時間には、

ノンちゃんとムーアちゃんも食べに来ていました。

ノンちゃんもちゃんと食べていてくれれば良いのですが。

(ムーアちゃんとノンちゃん🦢)

また、大橋に戻ると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

キリちゃん、カーブちゃん、カーブちゃんとその友達が

Duck4のところに集まって来ました。

そこで、細かく切ったキャベツをあげると

大きなサイズのキャベツをあげてしまったので

キリちゃんは、のどに詰まらせて、吐いていました。

キリちゃんはなかなかそばに近づけないので

どうしても遠くに飛ばすことができる

サイズになると大きくなります。

なので、キリちゃんには悪いことをしてしまいました。

(キリちゃん🦢)

一方、カーブちゃんとカーブちゃんの友達は

今朝もまた一緒にいました。

見ていると、本当にナカヨシ。

他の飛来のオオハクチョウさんが来てカーブちゃんは攻撃して

カーブちゃんは勝利すると、

カーブちゃんとカーブちゃんの友達は

一緒に「コォ!コォ!」と声をあげていました。

(カーブちゃんとカーブちゃんの友達🦢)

また、カーブちゃんとカーブちゃんの友達は

ハッピーリングを作りました。

気づいてこの1週間ほどですが、実にナカヨシ。

聞いた話によると、

カーブちゃんの友達は、以前、あいちゃんのそばにいたとのこと。

カーブちゃんの友達は、あいちゃんからカーブちゃんに乗り換えたのでしょうか。

(ハッピーリングをつくるカーブちゃんとカーブちゃんの友達🦢)

2 Replies to “🦢ミルクちゃんが痩せている!?&カーブちゃんとカーブちゃんの友達でつくるハッピーリングのお話!”

  1. ミルクちゃんはもともとそんなに体が大きくないし、最近何か、以前よりお年を召したな、という印象。わかばちゃんも急に年を取った気がしましたし、ハクチョウさんは急にそういうのが出るのかな?なんて思ったりもしました。
    あの体で、すくない数で戦うんですもの。ミルクちゃんも疲れて当然ですよね。

    やっぱり、duck4さんも、そう思われていましたか!!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ミルクちゃんのこの写真を見た時には、こんなに痩せてしまってと思いましたね!
      翌日、見たら、元通りのミルクちゃんに見えました!
      確かに、ミルクちゃんは、飛来のオオハクチョウさんよりは一回まわり小さいと思いますね!
      おそらく、夏越しをするので、ミルクちゃんは小型化したのかなと思いました!

      ミルクちゃんとチンさんは、ここでかかわるようになった2012年からの子たちですね!
      12年のお付き合いになりますね!
      ミルクちゃんもチンさんも「コォ!コォ!」と大きな声をあげて威嚇するのを
      もう少し減らしてもと思いますが、この声をあげることが健康の秘訣なのかもしれませんよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください