🦢通過するミルクちゃんとチンさんと近寄るアドちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが177羽(幼鳥11羽)いました。

うちコハクチョウさんが77羽(幼鳥5羽)でした。

2月に入って200羽を切り、100羽以上のハクチョウさんたちが

早くもDuck4の定点ポイントを離れて行ったようです。

ところで、今朝。

最初に来たのは、カーブちゃんとカーブちゃんの友達。

Duck4のそばにカーブちゃんは立ちました。

キャベツを直接、カーブちゃんは食べてくれました。

またカーブちゃんの友達も、置くと食べていました。

満1歳になるカーブちゃんは、ここに1月上旬に来て

独りで行動していましたが、この数日朝には、

お友達と一緒。

おもせな子なので、お相手ができてもおかしくはないのかもしれません。

(カーブちゃんとカーブちゃんのお友達🦢)

(カーブちゃんの友達のオオハクチョウさん🦢)

帰り大橋に立ち寄ると、

ミルクちゃんは「コォ!」と大きな声をあげながら

Duck4の目の前を通過して行きました。

お腹が空いていないのかと心配ですが、

カモカモ軍団がいたので、通り過ぎたのかもしれません。

(大きな声をあげて通過するミルクちゃん🦢)

チンさんもこちらに来たのですが

飛来の昨日紹介した1羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家や

カーブちゃんたちに対して羽を半分広げて威嚇していたのですが、

その後、ミルクちゃんのところに行ってしまいました。

立ち寄って欲しかったのですが、チンさんも

どうしたことでしょうか。

(大きな声をあげるチンさん🦢)

ミルクちゃんとチンさんとは違いアドちゃんは

Duck4のところに来ました。

そして、「コォ!コォ!」とアドちゃんは飛来のオオハクチョウさんに対して

大きな声をあげていました。

滞在組の中では一番ケンカはめっぽう弱いのですが、

アドちゃんもやるときにはやるようです。

このあと、キャベツをあげると

アドちゃんはほとんど平らげていました。

(一生懸命に声を張り上げ威嚇するアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢通過するミルクちゃんとチンさんと近寄るアドちゃんのお話!”

  1. ちょっとここのところミルクちゃんが細くなった気がしますが気のせいですかね?
    いや、気のせいがよいのですが。
    ミルクちゃんも色々たいへんなんだろうなあ、と思います。
    今年は割に滞在組は細かいグループ(ペア?)に分かれて行動することが多かったのでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      このミルクちゃんの写真を撮った時に、ミルクちゃんはこんなに痩せていたのか!!!
      と見てDuck4は驚いてしまいましたね!🦢

      ミルクちゃんは、大きな声をあげて動き回っているので、
      もう少しのんびりしてと思うことがありますね!🦢

      今シーズンの滞在組は2グループに別れていますね!
      また、デコイちゃんも加わると思うので、
      今後どうなるのでしょうね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください