🦢今朝の皆の様子は!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが285羽(幼鳥23羽)いました。

うちコハクチョウさんが33羽(幼鳥5羽)でした。

ところで、今朝は風が強くて水位も高かったです。

最初に滞在組で見つけたのがアドちゃん。

そばを通ったのですが、気づいていたとは思うのですが

Duck4のところには来ませんでした。

(アドちゃん🦢)

大きな中洲に行くと、

やはりカーブちゃんが一番乗りできました。

もちろん、

配合飼料をあげるとカーブちゃんは独り占めして食べていました。

(カーブちゃん🦢)

そして、ゴジラに似ているキリちゃんも泳いで来たので、

急いでそばに行き、配合飼料を食べてくれました。

この子にはと思っているDuck4の気持ちが、

カーブちゃんにもキリちゃんにも伝わっているのでしょうか。

(キリちゃん🦢)

それから、大きな水たまりに行くと

デコイちゃんがすでに待っていました。

あげようと近づくと、

3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家もそばにいました。

急いで、あげたのですが、ブライスさんが近くに来たので、

デコイちゃんは、ちょっとだけしか食べられませんでした。

(デコイちゃん🦢)

そして、ノンちゃんとムーアちゃんは、今朝も一緒にいて

この大きな水たまりに来ていました。

この冬は、ノンちゃんもムーアちゃんよく一緒にいます。

それから、下流まで戻ると

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんだけが

休んでいました。

そこには、カモカモ軍団や1羽の飛来組いないので、

おそらくミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

ここに移動して待っているようです。

やはりボスのミルクちゃんたちは、賢いです。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢今朝の皆の様子は!”

  1. アドちゃんは、近寄れなかったのですね。 最近急な寒波や雪の予想。読めないですよね。
    ハクチョウさんたちもびっくりされていることでしょう!なんと朝300弱とは凄いものです。
    雪や風にはduck4さんも気をつけてくださいね!

    この子たちと後二週間くらいでまた会えるかと思うとワクワクしてきます!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃんはどうしたのでしょうね!
      たまにはこんなこともありますよね!🦢

      今シーズンは300羽弱ですが飛来していますね!
      コハクチョウさんも多くいますね!🦢

      健康に留意して頑張ろうと思います!

      お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください