🦢大雪の朝!

今朝は10センチほど雪が積もっていました。

そして、今朝。

ハクチョウさんが275羽(幼鳥18羽)いました。

コハクチョウさんが117羽(14羽)でした。

かなりのコハクチョウさんがいました。

(雪とコハクチョウさんの群れ🦢⛄)

ところで、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは、

下流の浅瀬にいました。

Duck4が近づくと、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは近づいて来ました。

寒いのにもかかわらずチンさんは

「コォ!コォ!」と大きな声をあげていました。

(大きな声をあげるチンさん🦢)

そして、ミルクちゃんは、そばに来て、

バックパックからおコメを取り出しているのにもかかわらず

待ちきれないのかDuck4を突っついていました。

いやこんな大胆なハクチョウさんと言えば

ミルクちゃんとカーブちゃんぐらいでしょうか。

もちろん、ミルクちゃんは直接、手からおコメを食べました。

(ミルクちゃん🦢)

(ミルクちゃん🦢)

(ミルクちゃん🦢)

また、アドちゃんは近づかなかったので

そばまで行っておコメを差し出すと、

ちょっとためらいながらも食べてくれました。

それから、チンさんもミルクちゃんのそばまで来て

一緒に食べていました。

大橋には、カーブちゃんが待っていて

雪があったので下りられなかったので

上からおコメをあげると食べてくれました。

デコイちゃんは小さな橋で待っていました。

あげるとデコイちゃんも食べてくれました。

デコイちゃんも待っていてくれるようになりました。

2 Replies to “🦢大雪の朝!”

  1. ミルクちゃん、寒さでいつもよりふっくらしてかわいいですね。ちょっといつもとイメージが違うように思いましたが、三枚目はやはり、まんまミルクちゃんでしたね💦笑笑
    雪の写真が綺麗。雪に厚みが有るんですね。やはりハクチョウさんに雪は似合いますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      寒いせいか、ミルクちゃんもふっくらしているのでしょうね!
      3枚目の写真は、ミルクちゃんそのものですか?
      ミルクちゃんの性格が現れていたと思いますね!🦢

      雪と白いハクチョウさんは絵になりますよね!
      この雪で寒いのにもかかわらず、写真愛好家の方は撮影に来ていましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください