🦢ゴジラ顔だったキリちゃん!?

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが220羽(幼鳥19羽)がいました。

うちコハクチョウさんが48羽(幼鳥6羽)でした。

夜にも雨が降ったようで、

いつもよりも水位が高くなっていました。

ところで、チンさんは

大橋で待っていました。

そこには、カモカモ軍団もいたので

キャベツをあげると、チンさんは食べてくれました。

「他のハクチョウさんを数えなければならないので急ぐね!」

と言って、早々にチンさんから離れました。

(チンさん🦢)

そして、大きな水たまり付近にはデコイちゃんの姿がありました。

行くと、デコイちゃんはすぐ来ました。

デコイちゃんにも好かれたかなと思いました。

しかし、あげようとすると、

3羽の幼鳥を連れたブライスさん一家が来ました。

この一家には敵わないと思ったデコイちゃんは

うろうろ周りを泳ぎ回っていました。

しかし、ブライスさん一家が退散すると

デコイちゃんはそばに戻って来たので、

キャベツと配合飼料を食べてくれました。

(デコイちゃん🦢)

その後、大橋に戻ると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、キリちゃん。

カモカモ軍団が集まっていました。

そして、キャベツとコマツナをあげると、

メイちゃんも含めて皆食べてくれました。

目が細くてゴジラ顔のキリちゃん。

足のことがありそばまで来るのが大変なので

多めにあげました。

ちなみに、このゴジラ顔ですが

とある方のコメントに

「目が細くて、怖い顔してまるでゴジラのようなだよね!」

というコメントを読んで、

キリちゃんもそうかなと思ってしまいました。

(目が細くてゴジラ顔!?のキリちゃん🦢)

(水しぶきをあげて泳ぐキリちゃん🦢)

一方、ノンちゃんとムーアちゃんは対岸にいたのですが

ムーアちゃんだけがやって来て配合飼料を食べていました。

2 Replies to “🦢ゴジラ顔だったキリちゃん!?”

  1. ハクチョウさんは横から見るとみんな可愛らしい顔立ちですが、正面顔は骨格なのか皆違いますね。
    目がつり目に見えてしまうキリちゃんやわかばちゃんは私はキリッとしたお顔というイメージだったのですが何人からかに「ゴジラ顔」と言われたことがあります。
    ゴジラの顔ってよく思い浮かばないのですが、どことなく強そうな、堂々としているような。なんだかなるほど、と思ってしまったのでした😛

    ただ、これもなんとなくなんですが、キリッとゴジラ顔の子は穏やかな子が多い気もしてしまいました。

    偏見ですかね!?笑笑

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      横顔と真正面では、表情にはだいぶ違いがありますね!
      横顔はスマートに見えますが
      ういさんがおしゃるように骨格が目立つからでしょうか?

      目が細いのでキリっと見える!
      確かに、そう言われれば、キリちゃん、わかばちゃんは目が細い子ですよね!

      ういさんは、個体識別調査をして会報誌にも投稿したので、
      ハクチョウさんの顔つきの観察眼はすごいと思っていました。
      個体の性格まで網羅されていましたよね!

      わかばちゃんは、へいわ主義なところありましたよね!🦢
      キリちゃんも足のことがあるので、争いを避けるところがありますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください