🦢大雨が降った翌日は餌場へ早立ちするハクチョウさんたち!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが221羽(幼鳥20羽)いました。

うちコハクチョウさんが42羽(幼鳥7羽)でした。

ところで、昨日の夕方。

雨が強く降っているときに大橋付近に行くと、

対岸には、滞在組のハクチョウさんがいました。

今朝も行ってみると、ほぼ同じ場所にいました。

雨が降った時には、流れが緩やかな岸付近にいるようです。

もう一つ言えることがあります。

雨が降って川が増水している朝は、

早々に塒を離れて餌場へとご出勤をします。

滞在組の近くにいたカーブちゃんが

早々に他の仲間と一緒に飛び立っていきました。

(カーブちゃん🦢)

一方、デコイちゃんは

大きな水たまりで待っていました。

そこには3羽の幼鳥と4羽の成鳥がいたので

ブライスさん一家もいたようです。

数え終わって再び戻ると、

Duck4を見たデコイちゃんは、そばまで寄って来ました。

仲間は餌場へと飛び立っていき独りぼっちになりましたが、

Duck4に懐いてくれて嬉しく思っております。

そして、デコイちゃんは、自家製コマツナを食べてもくれました。

(デコイちゃん🦢)

再び、大橋に戻ると、

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

ノンちゃん、ムーアちゃんは来てくれたのですが、

そばまで寄って来たのが

チンさん、アドちゃん、メイちゃんでした。

どうしたのかな。

ノンちゃん、ムーアちゃんと思いました。

また、ボスのミルクちゃんは対岸に行って

食べに来ませんでした。

なので、今日持ってきた自家製コマツナは

残ってしまい、明日、また持って行くつもりです。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢大雨が降った翌日は餌場へ早立ちするハクチョウさんたち!”

  1. そちらは天気が悪かったようですね。
    カーブちゃんは、うまく使い分けしているのですね。ずいぶん賢くなりましたね。
    明日は皆duck4さんの🥬を堪能できるとよいですね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      かなり雨も降り川も増水していました!
      カーブちゃんは賢いと思いますね!
      どこでそんな知恵を得たのかと思うことがありますね!🦢
      明日もコマツナ持参で行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください