🦢弱くても飛来組にもひるまないアドちゃんのお話!

昨日の夕方。

スワンレストランには、

滞在組のミルクちゃんを始めカーブちゃんも

来店しなかったようです。

大橋付近にいました。

Duck4が知っているハクチョウさんでは、

スミスさん一家のマーガレットお母さん、あいちゃん、エリザベスちゃん。

モリスさん、デコイちゃんも来ていましたし、

もちろん3羽の幼鳥を連れたブライスさんも見ました。

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが266羽(幼鳥17羽)がいました。

うちコハクチョウさんが75羽(幼鳥13羽)でした。

そして、今朝は南岸低気圧が接近中なのか

雨風が強く降っていました。

真冬に、雪ではなく雨というのは、

これも、気温が高いからなんでしょうか。

こんな雨風が強い日の調査は、

濡れるので大変。

記録用紙が少し濡れてしまいました。

ところで、大橋に行くと

アドちゃん、カーブちゃんと

2羽の知らない飛来のオオハクチョウさんが来ました。

すると、アドちゃんは

「コォ!コォ!」と大きな声をあげて威嚇。

ケンカが弱いアドちゃんにしてみれば、頑張っていました。

このあと、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんに

会うことができました。

その中でまた最初にやって来たのがアドちゃん。

近くに来ると「ク!ク!」とアドちゃんは「ちょうだい!」というように

鳴きました。

周りには飛来組もいましたが、

Duck4が怖いのか来ませんでした。

弱いなりにもアドちゃんは、頭を使って生きているからこそ、

こうやって生き延びてこられてのかもしれません。

(アドちゃん🦢)

このあと、メイちゃん、ミルクちゃん、チンさんが合流。

メイちゃんにも配合飼料をあげられたのでほっとしました。

2 Replies to “🦢弱くても飛来組にもひるまないアドちゃんのお話!”

  1. キリちゃんが顔が怖い!というのは、わかばちゃんもだと思います。正面から見ると目が細くてゴジラみたいに見えることがあるから…😛 一方、ノンちゃん、アドちゃん、たぶんデコイちゃんも可愛らしいお顔立ちかと思われ、同じハクチョウなのにかなり雰囲気が違うかと思いました。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      キリちゃんは怖い顔をしていると言われたことがありますね!🦢
      確かに、わかばちゃんも正面から見ると目が細かったですね!
      わかばちゃんはゴジラのようはうなずけますね!
      ゴジラのように怖い顔していてもわかばちゃんもすばらしかったですよ!
      ちょっと頑固な一面も可愛かったですね!🦢

      ノンちゃん、アドちゃん、デコイちゃんはどこか顔立ちがキレイなイメージがあるのでしょうね!
      顔つきで変わりますよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください