🦢今朝はアカマさんも!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが289羽(幼鳥27羽)がいました。

コハクチョウさんが80羽(幼鳥20羽)でした。

ところで、大橋に行くと

ノンちゃんとムーちゃんが近づいて来てくれました。

今シーズンにはなってノンちゃんとムーアちゃんはいつも一緒にいます。

今朝もでした。

食事中は、先輩のノンちゃんが強く、

ムーアちゃんを突っついたりしますが。

(ムーアちゃんとノンちゃん🦢)

ここには、アドちゃん、メイちゃん、ミルクちゃんも来て

配合飼料を食べてくれました。

それから、上流の小さな橋に移動すると、

デコイちゃんとカーブちゃんが来ました。

(デコイちゃん🦢)

デコイちゃんも、

もちろんカーブちゃんも、

Duck4のところを認めてくれているのでしょうか。

そばを通るだけで、すぐ来てくれます。

カーブちゃんは、

「ク!コ!」とまるでDuck4に話しかけるように

鳴きました。

そして、カーブちゃんとデコイちゃんには、

配合飼料をコマツナをあげました。

すると、カブーちゃんとデコイちゃんは食べてくれました。

特に、カーブちゃんは、コマツナを直接食べてくれました。

ただ、食べづらいのか、柔らかい葉っぱを好んで食べていました。

(カーブちゃん🦢)

カーブちゃんとデコイちゃんが食べているところに、

1羽の幼鳥を連れたアカマさん一家もやって来ました。

ただ、カーブちゃんとデコイちゃんを追い払うことなく、

しばらくすると去って行きました。

(1羽の幼鳥を連れたアカマさん一家🦢)

それから、また大橋に戻ると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

キリちゃんもやって来ました。

カモカモ軍団もいるので、

キリちゃんはそばまで近づけなかったので

根っこが付いたコマツナをなげると

食べてくれました。

毎朝、キリちゃん探しには苦労しますが、

今朝も会えてほっとしました。

(キリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢今朝はアカマさんも!”

  1. キリちゃんの足は見えそうで見えないし、探しにくいですね
    でも、早く探してあげたくなりますよね?

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      キリちゃんはふっくらしているのが特徴の一つ!
      もう一つあがると、顔が怖い!
      これが、評判になっていますが、キリちゃんには、秘密にしていてくださいね!
      やはり、一番は、水かきになりますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください