🦢カーブちゃんとデコイちゃん&キリちゃんも来て一緒に「コォ!」と警戒音のような声をあげる!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが302羽(幼鳥22羽)がいました。

うちコハクチョウさんが74羽(幼鳥14羽)でした。

いつもご挨拶する地元の方から

「もう 北帰行が始まったの!?」

と質問されましたが、

「まだ、始まっていませんよ!」

とDuck4は答えました。

まあ、今朝の飛来組は、

早朝に餌場へとお出かけして行ったので、

そう思うのも仕方がなかったのかもしれません。

ところで、

カーブちゃんとデコイちゃんは

大きな水たまり付近で待っていました。

Duck4の姿を見ると、カーブちゃんとデコイちゃんは

そばまで来ました。

カーブちゃんは、直接、自家製コマツナを食べてくれました。

(カーブちゃん🦢)

一方のデコイちゃんは、直接は食べませんでしたが、

コマツナを食べてくれました。

(デコイちゃん🦢)

もちろん、配合飼料をあげると、

カーブちゃんとデコイちゃんも食べてくれましたが、

やはりカモカモ軍団が集まって来てしまいました。

デコイちゃんもですが、

Duck4のことを覚えてくれて

行くと来てくれるようになったのでひとまず安心しています。

また、他のハクチョウさんが来ると

追い払ったり威嚇することもあるので、

元気になってきていると思います。

(デコイちゃん🦢)

一方、数え終わった後。

大きな橋付近に戻ると、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんに

遅れてキリちゃんも合流しました。

もちろん、そこには、カモカモ軍団も。

配合飼料をあげると、カモカモ軍団に取られてしまいました。

なので、ノンちゃんはほとんど食べられませんでした。

意外とノンちゃんは、神経質なので

ミルクちゃんのようにまだガツガツ割り込むことはないのも

原因しているのかもしれません。

片方の水かきがないキリちゃんには

キャベツやコマツナをあげると食べてくれました。

あの片方の水かきがないので、

なかなか岸近くまで来るのは難しいキリちゃんですが、

何とか食べてくれました。

このあと、ミルクちゃんたちが

「コォ!」と大きな声をあげると

キリちゃんも一緒に「コォ!」と繰り返すように声をあげていました。

もしかしたら、動物がいて警戒音を発するような声ででした。

(一緒に「コォ!」と警戒音のような声をあげていたキリちゃん🦢)

(キリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢カーブちゃんとデコイちゃん&キリちゃんも来て一緒に「コォ!」と警戒音のような声をあげる!”

  1. デコイちゃんはお目々くりくりなかわいい子ですね。この時期は狐さんなどもエサがないでしょうし、出ているのかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      お目目が可愛かったですか?
      次回、デコイちゃんにお会いしたら伝えておきますね!🦢
      もしかしたら、Duck4が見えないところに動物がいたのかもしれませんよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください